お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

こちらでは予告してなかったですが…。
COMIC CITY SPARK内、白猫プチオンリー「飛行島パラダイス2」に参加させて頂きました!身内が合同スぺで…と誘ってくれたので、慌ててグッズを作って持っていきました〜。
フォースターはコンツェルト組の缶バッジとサイコロです。
全員分は無理だったので、大好きなアルチュールと、あとは数が少ないであろう男子組。サイコロはヒナちゃんです。TCGのダメージカウンター用に身内が作っていたのを見て可愛かったので!

お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました。
おかげ様で、ダリルくんのバッジ以外はほぼ完売となりましたので、ちょっとだけ追加生産します。次のイベントが決まってないし、そもそも白猫で活動する日がくると思ってなかったので、かなり少なめに作ってしまいました…(;´・ω・)
主催の方も本当にお疲れさまでした。当日企画も盛り上がってたし合同参加だったのに参加賞二人分配布して下さったり…本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

グッズの元データ見てやって下さい。
バッジ
ヒナサイコロ

頑張りました!
いつかコンツェルト組全員並べたいですね。

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
無事新刊も発行でき、相方のグッズも好評でよかったです(*´▽`*)
初のお誕生日席、よい経験になりました。今回ちょっとボードを高く作りすぎてお会計しづらかったかなあと…配置もうちょっと考えてみます;
年に一度、夏しか申し込めないのに4連続でスペースを頂けてて、本当にありがたいことだと思っています。冬は相変わらず不参加なんですが、オンリーなど機会があれば出てみたいので、お会いできましたら宜しくお願いします♪

順番が前後しちゃいますが、夏コミ前には幸運にも引き当てた屋根裏作戦会議と、ペルソナライブを堪能してきました!
屋根裏は…物販と列整理etcがごたごたしたんで、入場前はテンションだだ下がりでホント…まあこの辺はほかの方もおっしゃってるので控えます;大きな事故はなかったようで、よかったなと…。
入場してしまったらあとは本当に楽しくて!キャラと中の人って重ねない方なんですけど、寸劇という形式のせいでどうしても被ってしまってずっと笑ってました!映像化してほしい…!
どこまで書いていいのかな…。なんていうか、じゃんけん&あっち向いてホイで決まるマルチシナリオなはずなのに、あんな期待通りの流れはほんと…神が降りてきてた…明智くんやっぱり可愛いなって…w
グッズは当然のように買えなかったので、通販のお世話になりました。
トレーディンググッズもあまりたくさん買うほうではないんですが、明智くんの水着!!!ってなったので限界の10個まで購入ですっ。入ってるといいな!

ライブはグッズ席をとってもらいました。後半のED曲のときに、フリフラでタイトルの文字作ってたとこ!ちょっと嬉しかったw
3がプレイ中なので知らない曲もちょっとあったんですが、有名どころはちゃんと記憶に残ってて、P3すげーなって…早く続きをやりたい(本体がいかれているorz)。
あとPQ聞けたのが嬉しくて(;▽;)
初のペルソナライブだったんですけど、衣装とかめっちゃ凝っててビジュアル的にも感動!P5DとP3Dの前振りだったんですねー!いやー、みんなかっこよくてたまらなかった…。
タイトルシートのVIP感も素晴らしかったみたいでうらやまでした。
次回もこの企画あるならそっち狙ってみたいな〜。

無事入稿まですませてきました!
あとはお支払いをしてきます。
表紙サンプル
問題が起こらなければ、このような本が出ているかと思います♪
いつもの1pギャグ本です。かわいく描けたかどうか不安ですが…サンプルはpixivでご覧いただけますのでよろしければ!

お品書きはこちらです。
お品書き
どうぞよろしくお願いいたします!

白猫のポスカでも無料配布で置けたらいいな…なんて思ってます。気が多いですね〜

間もなく新刊のご案内できると思います!
ギリギリになりそうですが頑張ってます…!
ごろ
いつもの1ページ漫画つめあわせです。
悩んだんですけど、パレス&メメントス内でも怪盗団のお顔を描きたかったため、マスクはすべて省略させて頂きました。
表紙案はなんとなくできてるんで、うまいこと頭から出力できるといいなあ〜。

余裕あれば白猫の無料配布ポスカなどあるといいなと思います。

2017summer

おかげ様で今年もスペースを頂けました!
あまり営業もしてないのであれなのですが…相変わらずのギャグとグッズです。
今年はP5!
金曜日・東・プ-37aでお待ちしております。

主人公と明智くんが多めの、怪盗団本になると思います。
みんな大好きなんだけど、祐介と双葉なんかは、もとのキャラが面白すぎ(バックボーンはみんなヘビーですが…)なので、逆にネタが浮かびにくい気がします(;'∀')
二人並んでるとほんとうにかわいいので、何かギリギリまでで思いついたらいいなあ。

今年の夏は屋根裏作戦会議もライブもチケットが取れて、P5充!
プリンセスカフェにもいけたので、のちほどお写真並べます〜。

アルチュール

ついったで描いたアルチュール!
最近白猫で一番好きなんですけども、茶熊の最下位記録が脳裏を掠めて辛くもある

ラーウェイがすごく好きだったんだけど、引けなかったからなあ。スクショ撮れるでもなく、紙芝居で出会えるだけなので、自分の島に来てくれた子に愛着が沸きがちでして;

せっかくだから、今度ここで目いっぱい語ってみよう!

ホワイトデーも過ぎましたが、バレンタイン杏殿。
バレンタイン
近況…
屋根裏作戦会議、チケット取れました!
エムマスは315の日もツアーもダメだったので、私のイープラID死んでるのかと思った…よかったよ…!
会場調べてみたら、新しすぎてどんな配置になるのかわかんなかった。でも現地ってやっぱり嬉しい。夏の楽しみができました♪

あとこないだ行ってきたアニONカフェ!
テーブルの間のスペース広めにとってあって広々してた。予約もぎゅうぎゅうって感じじゃなかったから、平日は余裕だったのかな?
写真撮ってるのほぼ私らだけだったから、もしかしてみなさん二度目以降だったのかも…

ドラスタのお洋服( ;∀;)
ドラスタ
Wカレー!
ちゃんと双子星でかわいかったです。
Wカレー
写真きれいにとれなかったけど、S.E.Mドリンクも頂きました!色かわるの面白かった〜。

旗メインの時間だったけど、他ユニットの曲も色々流れて嬉しかった!
食事楽しんでたらリクエストチケットは使う余裕がなくて持って帰ってきちゃった;
でもS.E.Mもらえなかったんだよねえ〜残念!運よく、割とかぶらず色々なユニットもらえたから有り難かったけどね(*'w'*)
315はなかなか現地いけないので、こういうところでお金落としちゃう。そう思うとアニメの続報も楽しみだけど怖くもありだね…w

寒中見舞い

遅いですが寒中見舞いを描きましたので…
今年も宜しくお願い致します〜!

年末に無事P5カフェとペルソナ20thフェスに行けたのでドリンクの写真を追加〜!
モナと祐介

明智くん

ごちそうさまでした!
コースターは有り難くもモナをゲットできたし、明智くんドリンクも堪能できました(´∀`*)
やー…P5はすっかり明智くんのファンです。うう、やばい。

フェスはベルベットルームの演奏だけ聴けなくて残念でしたけど、ほかは一通り楽しんでまいりました!メメントスやジュネス屋上の再現感動したし、飴細工もすごかったな…レイヤーさんがいるときに行きたかった気もします。
モナとクマにも会えたので嬉しかった〜!P4ははまったのが遅かったこともあって、クマに会う機会がなかったんですよね…;
缶バッジガチャは残念ながら明智くんは出ませんでしたが、怪盗団がなかなかの割合で出てくれました!あとコープキャラのグッズって貴重だよね。大事にします〜♪
ただ、会場で鴨志田の絵の写真撮って以来カメラの調子がおかしいです…(笑…ってらんない

今月はエムマス2ndライブ、Aqourのライブに行きます!
3月はエムマスのアニONコラボカフェ、4月は誘ってもらったロボ大のイベントもあるし、出費がかさみますが楽しみ!7月のルブランも当たるといいなあ〜。

夏はP5で申し込みましたので、イベント参加予定が決まったらまたメモりに来ますっ。

お絵描きもせず、なんだかずっとP5やってました…!
とりあえず一周クリアはしたんだけど、ゲームの感想は別で書いたほうがいいかな?

できるだけ前情報入れないで遊ぼうと思って、公式とか雑誌とか見なかったんだけど、結局アニメは見ちゃったよね…。仕方ないね。
ここでネタバレもなんなので、とりあえず好きなキャラのことでも。
最初の印象では明智くんが好きで、ゲームの最中は祐介がいいなあと思ったりして、でもクリア後はスタート時より愛情マシマシで明智くんに戻ってきました(*・ω・)ノ
でも同率一位でモルガナが好きですー!ジャンルが違うけどどっちも同じくらい好きっていうパターン。

メインじゃなくてコープのキャラだと、吉田先生かな…。コープMAXは最後ほろっときた。

システムはね、あの、シャドウとの会話!好き。
真メガテンを半端にやったことがあるんだけど、あの感じを思い出しました。
あ、気になったのは、コープ上げていく中でゲットする仲間のサポートスキル。あれ自動で発動しちゃうから、たまに邪魔になることがあったんだよね。使用条件揃ったときに、使うかどうか毎回選ばせてほしかった。これも言うとネタバレになるかな…。

というわけで無事クリアしたんで、P5カフェいってきました!
P5カフェ

明智くんメニューがなかったので、ルブランカレーとモルガナのパイシチュー、双葉のパスタに祐介のデザートピザ。ドリンクはカルメンとゴエモン。二人で食べて大満足でした(´∀`*)

平日に行ったんだけど、ちょうど10時くらいに並びはじめて11時から整理券配布スタート、これでも16時台の整理券になりました…噂には聞いてたけどものすごい人気…。
後日週末にもう一度チャレンジ予定なんだけど、人数多いと抽選になるそうなんで、入れるかどうか微妙〜;
お料理は美味しかったし、おまけの缶バッジも既存絵ながらかっこよかったので、ぜひとも延長か、リベンジして頂きたいものです。遠方の方は、厳しいよね…;

20thフェスも無事チケット入手しましたんで、楽しみです。
これから仕事も繁忙期だけど、頑張れそう〜!

エムマスはぼちぼちやってますが、課金を控えることにしたのと2nd現地が望めなさそうなので、ちょっとまったりペースです。毎日参加はしております…初心にかえって地道に頑張るぞ!

C90

夏コミお疲れさまでした〜!
当スペースへお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!本もグッズも、少しでも気に入って頂けていると、嬉しいです。
「かわいい!」と駆け寄ってきて下さったPさん、試し読みで笑顔になって下さったPさん…本当に元気を頂きました。あとレイヤーさん、変なタイミングでおかしな話しかけ方してごめんなさい。本物のアイドルがきたみたいで緊張してたんだよ…写真お願いしたかったなあ…暑い中であのクオリティ、愛を感じました。

初ジャンルだし新刊は修正しなきゃだったし焦りましたが、無事一日を終えられてほっとしてます。

新刊、今回はRGB入稿で評判がいい印刷やさんにお願いしてみたのですが、やっぱりきれいでした♪
肌の色つやつや!まいたるのほっぺの微妙な赤みも出してくれたし!ちょーっとグレーが青みがかってるかな?と思ったけど、全然許容範囲です。
きれいに刷って頂いたおかげか、余部含めほぼなくなってしまいましたので、今回は珍しく増刷を考えてます。
今回お買い上げ下さった方には申し訳ないのですが、そのときは例のとんでもない間違いのところだけは直させてくださいねorz

風間さんポスカお持ち下さった方もありがとうございました!
風間忍

冬は相変わらず仕事の関係でお休みなのですが、ご縁があれば白猫漫画を描かせていただけるかもしれません。予定は未定。
オフ活動は家庭の事情などもあり不定期なのですが、またお会いする機会がございましたら、よろしくお願いいたします(*・ω・)ノ

↑このページのトップヘ