お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

C90新刊
「せんせいはげんきです」
A5/20p/オンデマンド/200円(予定)

pixivにてサンプルをあげましたのでよろしくお願いします。
ページ数少なめなのでサンプルは一枚のみですがお許し下さい;
こういうネタが続くのね…となんとなく掴んで頂けたらと思います。

原稿おしまい〜!
なんだか今年は締め切りがすごく近く感じました〜!
とにかく時間がない時間がないって焦って描いたような…今までとかわらないはずなのにね?
アイドルキャラ描くのは緊張するし、肩が痛いしゆっくり休みたいです;

というわけで。
トラブルがとくになければ、夏コミではこんな本が出ています。
新刊

相変わらずの1pギャグつめあわせです。
ほかの形式描けないのか…と自分でも思うし、今回すでに反省点というかなおしたいとこ見つけてたりしてうおーです…ほんと、絵を安定させたい〜!かわいい絵を描けるようになりたい〜!
がんばりますorz
近日中にpixivなどにもお品書きをアップするのでよろしくです。
相方のグッズもあるよ!

そうそう、7月もカフェに行けたので記録を(*´∇`*)
カフェ

チャーハンにパンケーキ、美味しかったです〜!
パスタはちょっとチーズが固まってしまうと食べづらいんですが;
ドリンクはS.E.Mも気になりましたが、相方のカフェパレコースターコンプをかなえるため、ベリーティーをいただきました。甘くないのでスイーツ系にも合うし、ベリーが贅沢に入ってたので頑張ってスプーンですくって食べてましたw

コースターはトレードのお声をかけて下さった方がたくさんいらして、うれしかったです。私からお声かけた方もお優しい方ばかりでよかったよー…Pさんいい人ばっかりだー。

飾られた声優さんのサインもじっくり見られたし、楽しかった!
もう終わっちゃうのが残念…ごちそうさまでした。
今度は都心だけでなく、いろんな地方を回ってほしいな〜。

さて、あとは夏コミまでゆっくりしますw

さて、お知らせしそびれておりましたが…
夏コミ、今年もスペース頂けました!

二日目・東・エ-25a「さそりのひ」です。
今回からはエムマススペースです。
頒布予定なのは、S.E.Mのほのぼのギャグ本ひとつと、相方のユニットカラーのイメージアクセ。
あと、在庫が少々残っておりますP4本を持っていくかもしれません。

ポスターを貼ったほうがいいと相方にいつも言われるのですが、あまり目立つのも嫌なので、通りすがりの方の目印になる程度のものは置いてみようかな…

サークルカットはこちら!
よろしくお願いします!
2016summer

行ってきました〜アニカフェ!
私が当てた分と相方が当てた分、二日連続だったので、一日目は旦那と。二日目は相方と行ってきました〜!贅沢!
もう食べるもの決めてたのに、直前で迷ったりして(;´Д`)

入口で名前、予約番号を確認したら、番号札を受け取ってテーブルへGO!
一回目は旗もふ、二回目はバイジョ。CDの発売の組になってるみたいですね。
旗もふ
バイジョ

二日間で食べたもの。
同行者の分も一緒に写ってるから、全部平らげたわけじゃないよw
タコスおいしかった!添えられてたアボカドとポテトのサラダお気に入り。
アップルパイは美味しかったけど、ちょっと甘かったかなあ。甘いものは好きだけど、それでも二個目はやめとこうかなって思ったレベル…年のせいもあるか;
ごちそうさまです!

お店の中いろいろ!
いろいろ01
いろいろ02
SRたち

問題のグッズだけど、缶バッジはあきらめて、全身入ってるアクキーを狙いました。
三個買って、なんと…まいたると道夫さんゲット!
自力で!ひいた!震えた〜
もうひとつはタケルくんだったんだけど、割とすぐ次郎ちゃんとトレして下さった方がいらしたようで、あっという間にS.E.M完成です!
ようで、というのは、私がアクキー追加購入してる間に来られたからです…お礼言えなかったけど、本当に感謝してます…!タケルくんかわいがって下さってるといいな。

追加で買った分は、朱雀くんと咲ちゃん。咲ちゃんを玄武くんにトレして頂いて、神速も完成しちゃいました!すごい!うれしい!初日の成果とは思えない…
アクキー

その後の回は代理でもふもふコンプを依頼されて無事達成☆
カフェパレ担当の相方がだいぶ苦戦してたけど、帰り際に手持ちと本命の神谷さんをトレしてもらえたみたいで本当によかった!

途中で絵あわせゲームの時間があったりする中、トレード探したり店内写真撮ったりしてると、どんどん時間が過ぎていってしまいますね。
ごはん食べてグッズ買うだけ〜とか思ってたけど、結構時間におされました;

7月にメニューが入れ替わるので、また行けたらいいなあ。

ツイッターに入り浸りなてこなですこんにちは。

年明けから職場で退職が相次ぎ、仕事が辛くなりすぎて鬱々と暮らしておりました。
愚痴りたいこと色々あるんだけど、ここで言っても仕方ないので飲み込むしかない;
退職を視野に入れた結果、来月から楽になりそうなので、しばらく様子見です。

鬱々といえばドラミ(公録)は落ちるしカフェ一週目もダメだったし、チアリングはスケジュール的に行けないしでなかなかの落ち込みようだったのですが、カフェ二週めが当選しまして(´;ω;`)
相方も別日にまさかの当選だったので、私が当てた日はどなたかをお誘いするか旦那と行こうかなと思ってます〜。ぼっちが気楽なんだけど、お席があるなら多くの人が行けたほうがいいかと!
S.E.Mグッズがゲットできるか不安だけど、行けるだけでラッキーだものね……!
ファスライですべての運を使い果たしたと思ってるので、有難いことですホント。

さてなんの変哲もないまいたる。
こまる

好きなキャラをいじめたりボコしたりする趣味は全くありませんが、困らせたい!と思うことはすごくよくあります……困り顔が見たい。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

年明けの運試しは…
白猫11連→イシュプール、キララ入り!イシュプールは一番欲しかった!あたり!
ジョジョSS単発何回か→SSRテレンス+1、SRネーナ、微妙に使いにくいけど好きなのでOK
sideM→分かりやすく爆死。唯一の金人間、恒常SR桜庭先生は身内に嫁ぎましたorz

おみくじとしてはあんまぱっとしなかったな…。

さて、年末は仕事が例年以上の忙しさになり、冬コミは結局いけず(´;ω;`)
でも昨年は少しだけどオフ活動できたし、JAMのライブやsideMファーストライブも行けたし(今だから言うけど前から2列目だったの…!)、Twitterではジョジョ垢作って活動したりして、引きこもりがちな私にしては頑張ったなあという感じです。

今年の目標は…どうしようかな。今から考える!
まず決まってるのは6月あたりにあったと思うP4オンリー……主催さんがちょっと不安という話もあるんで、慎重にならねばですけど;

今年の描き初めはンドゥールさん!ついったで上げたやつ。
ンドゥール

アプリで水面GIF効果つけてみたくて!
加工するとサイズがちっちゃくなっちゃうので、ここには元絵をおいときます。
pixivにはうごイラとして投稿してみましたので、お暇でしたらご覧頂ければ幸い。エフェクトだけは本当に綺麗です〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そいやこの前に花京院上げてあるけど、それは描き始めたのが昨年なので描き初めじゃないよな…。

いつの話だって感じですが……
12/6、sideMファーストライブ、夜の部に行ってきました!

他のPさんがいろいろとレポして下さってると思うので簡潔に……

315でした!

ライブってなれてなくて勝手がわからず、物販にのんびりとお昼くらいから並んでグッズが買えなかったり、待機列でもやっとすることがあったものの、会場内に入ったらマイナスな気持ちは全部とんでしまうほどのステージ!
ちょうどS.E.Mの立ち位置の上手側の席だったので、担当の私には嬉しかった……。
中島ヨシキさんの次郎ちゃん髪型再現とか、表情もよく見えて、夢のような時間でした。

運よくゲットできた銀テープ(*゚o゚*)
テープ

後ろのお席の方にも思い切ってお渡しできたので、よかったです。
でも、もしかしてスタッフさんに言えばもらえたのかな……?
余計なことしたのかなと今更ながら不安に。

グッズは事後通販でゲットすることにしました。
タオルとバッグチャーム。
パンフだけは現地で買えたので、眺めながら到着を待ちます♪

名刺の出番はありませんでしたがw、これはまたの機会に!
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました(´∀`*)

久しぶりにミシンが使えそうだったので作ってみた!
ライブ用のペンライトケースです〜。
S.E.M仕様というか、まいたる仕様に見えるかなあ?
ケース
型紙らしい型紙はいらなかったものの、製作時間2時間程度だったので縫い目がったがたで修正すらできてない有様です……ライブの日だけもてばいいかな?くらいの強度で;
裏側にはベルトループつけたので、パンツスタイルならちゃんと腰に下げられそうかな?
二本しか入れないし、そんな重くならないはずだし。
あとは下の方に缶バッジなんかつけられたら嬉しいかな。

私生活の関係で、コスなどの大物が縫えないのでストレス発散になるかと思いきや、なおさら作りたくなってきてしまいました(´・ω・`)
ダイエットしながら次の機会を待ちますかなあ。

ライブ前ということで、P名刺を作りました。
名刺用のまいたる!
名刺用

知り合いいるわけじゃないし特に交流とかもしてこなかったので、無駄になる可能性のほうが高いですがorz
こういうのはね、気分ですから!
売れないと知っていても本は作っちゃう……そんな感じです。
作ること自体がお祭なのです。でもできれば交換してやって下さい。誰か(´・ω・`)

と、その前に29日は誘ってもらったJAMのライブに行きます!

sideMのファスライが当選しました!
うおーCD一枚ずつしか買ってない貧乏なPなのに!
今までのCD購入やラジオ、ゲーム先行も全滅してたのですが、本命のS.E.MのIDでゲットできたとか夢のようです・゚・(ノД`;)・゚・
結構外されてる方も見るのでそこは寂しいのですが、一般枠がたくさんあるんだと信じて……全Pが楽しめるライブになりますように!あと転売してるヤツは呪っておきます。

最近のお絵描き。
身内と「映画×白猫の絵を描こう!」という話になり……
ゴlーlスlトlラlイlダlーのヘルバイクにガレアさん乗せた。
ガレア
勢いだけで塗ったのでもう何がなんだか。
バイクほぼ炎で隠れたし!

トップもとりあえず最新絵(まともに塗ったやつの中で…)のオズマさんになっていますが、ここはローテしていきましょう。

↑このページのトップヘ