お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

夏コミの原稿終わりました!
当日は無事に本が届いてますように!

表紙です。
表紙

表紙だけはカワイイ、という感想をもらったので、だとしたら表紙詐欺になっている可能性があります……中身は以前と変わらないノリのギャグ本です。A5・20Pと、ペラい本ですが、1P漫画しか描いたことない私には、複数ページに渡る漫画はなかなかきつかったです。うまいことまとまらないというか!

本当は足立さんのネタはシリアスなものもいくつか考えてあったんですが、とてもじゃないけど描ききれなくて、いつものノリと相成りました。他の方の描かれる足立さんはもれなくかっこいいので、なんか、ごめんなさいって気持ちでいっぱいです。でも考えるの楽しかったんだ……。

それからそれから。
ここ数日で拍手下さった方、ありがとうございます(´∀`*)
イベントに出たせいか、ずっと静かだったボタンが押されててびっくりしました。励みになります。おかげさまで原稿も頑張れました。またよろしければお越し下さいませ。

イベントお疲れ様でした。
前回とは打って変わっていいお天気でしたね!
気温もさほど高くなく、よかったです。
やそいな5

スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!
すみっこの机だったにも関わらず、思った以上にお客さんが多くて嬉しいやら焦るやらでした。
今回は二度目の参加でしたが、お会計などもたもたしてしまった方、不慣れですみません。P4人気すごい。
あと今回はディスプレイに悩みました。思ってたより場所とるものだなあ…頒布物少ないしもうちょっと置けると思ってた。縦のスペースの使い方考えないと。
網をスタンドにするのは初だったんですが、「これ!」と指差してもらったものが、こちら側からわかりやすいのはいいですネ。

お買い物もできてよかったです。
一回購入したあとに「あ、やっぱりこれも下さい」とかやっちゃってゴメンナサイ。
欲張り。

そして今回もコスプレスペースが背面に位置してましてorz
レイヤーさんがじっくり見られなくて残念でした;
知らないジャンルでも鎧とかウィッグとかメイクとかすごい方いっぱいいて、楽しそうだったー。

次は夏コミ。
原稿頑張ります。

その後の予定は……実は秋口にコスあわせにお誘いをうけてまして。
ちょっと手間がかかる衣装なので、冬にあわせての本は準備できなさそうなんですよね……。少なくとも個人誌はムリ。なので、冬コミは一般参加予定で、あとはブログかpixivでまた何か公開しとこうかな。

印刷屋さんから本が届きました。
本文が綺麗だー!
心配してたグレスケページも問題なし、トーンもモアレなしです。
大昔に他の会社でオフセで刷ったとき、線が太りまくって汚くてしょーがなかったんですよね……いや元原稿がってのはおいといても……あの印象があったからすごい不安だったけど、なんだこれならオンデマで十分じゃないですか。ベタだってそんなテカってないし、なんか、感動しております。
表紙はパール調の綺麗な紙で発色がいいんですが、真正面から見ると普通の光沢紙な感じなので、会場でどう見えるのか不安かな;
遊び紙がラメ入りのイエローだったのでひそかにゴージャス感。
試しにクラフトパンチで星型にぬいてみたんですが、コレいいかも。
時間許せばやっていこうっと。

夏の足立本ですが、頑張ってるけど、どうかな、ギリかな。
どう思います?(誰に聞いている)
あだぎが

もうコレが表紙でもいいかなって思い始める。
心は自由!

こんばんは。
やそいな5、スペースが確定しましたのでお知らせです!
スペースNO.え-72「さそりのひ」です。

今回はグッズを作ってる相方が一緒に参加予定です。
暇にしてると思うので、ぜひお立ち寄りいただければと思います(*・ω・)ノ

お品書きを作ってみました。
今までの画像を並べただけになりますが;
pixivへのリンクのテストも兼ねまして……。
(イベント終了につき削除しました。ありがとうございました)
夏コミ新刊のお知らせペーパーなんかも作れたらいいな。

新刊……一応まじめに描いてはいるんです……。
テスト

冗談でもなんでもなく、絵が描けないのにマンガを描いている状況なので、ペン入れ以降がなかなか進まず、参ってます……。ペン入れが一番辛い。逆に一番好きな作業はトーン貼りです。
アナログのころからトーン貼りが大好きだったので、かりかりと削ったりする機会がなくなったのはちょっとさみしいかも。でもお手軽&綺麗なのには変えられませんね。どんどん便利になっていくわー…ってなんかいつも言ってるw

ともあれ足立さん本出すタイミングは今しかなさそうなので、頑張ります〜。

相方のくぅながグッズのサンプル写真を送ってくれたのでご紹介。

うちわ
ミニうちわ

アイス
キャライメージのデコスイーツ

まだ画像が準備できてませんが、3月にも持ち込みました、キャラ絵のバッジもございます。
今までは自称特別捜査隊の8人でしたが、足立とマリーも追加して10種類!画像送ってもらったんですが、携帯を機種変してスマホにしちゃったので画像が行方不明にorz
準備できたら公開します。

くぅなはイベントにはなかなか直接参加できないので、グッズお買い上げの方で何か伝言などございましたら承ります。ペーパーまでいかなくてもメッセージカードでも入れるようにしてもらおうかな……。私が作ってるものと勘違いされると非常に困ってしまう;
こんなん作れませんて(´Д⊂)

そう、スマホにしちゃったので遊びまくりで原稿が進まなくて、PQ我慢してる意味が……あああ頑張りますー。

こんにちは。
ブラウザジャッカーと戦ってました!
突然広告やらポップアップが出てくるようになって…。さすがに作業に支障が出るレベルだったので色々試してやっと解決しました。
最終的にはなんかおかしなソフトが忍び込んでたってことらしいんですけど(入れた覚えない)、名前がシステムファイルと間違えるような悪質な名前になってて気づくのが遅れました。はらたつわ…(゚皿゚メ)

さて。
夏受かったからには、さすがに何か新刊出すかなあと思って、ただいま準備中です。
ここでのラクガキやお知らせが滞りますが、直前になったら戻れると思うのでよろしくお願いします!
PQもやらずに頑張ってる私偉い…やりたいなあ。
ネタバレ防止で全然他サイト様めぐってないというのも悲しい。

んで、ほんと出せるかどうかわからないんですけど;
P4U2参戦のタイミングで、足立さん本を出したいなーと。
まあ相変わらずのギャグというかなんというかですが。

あだちの

こういう表紙がいい!とかいいながらざくざく描いてた落書き。
だけどブルー系の印刷って難しいって聞いた。むむ。
それ以前に本文だ本文。
ぺらい本になりそうだけど、ネタだけは妙に出てくる足立さん(笑)。
ゲームも楽しみ!

こんにちは。
「とりどりハート」改訂版の表紙ができました。
同人誌は大昔に何回か出してますが、そいやフルカラーって初めてだ!
P4、どんどん思い入れ深い作品になっていくなあ。
ひょうし

タイトルを「とりどりハートSP!」に変えて(まんま)頒布いたします。
前回はコピー本でしたが、今回はオンデマ!トナーがテカるという話もありますが、どうかな……私の絵って線が太いから心配ではある。
わくドキセットで入稿予定なので、紙とかどうなるかな……と文字通りわくドキ。でも「印刷屋さんがなんとかしてくれる!」とばかりに超シンプルデザインで入稿したので、そのまんまだったらちょっと絵としては残念な仕上がりかもしんないです(笑)。センスないんだから仕方ないね。

最初、前回の表紙の番長をちょっと手直しして、キャラ一人だけでどうにかデザインを!と思ったけど無理だったね……丸一日悪戦苦闘しといて、結局複数キャラ描くことに……手を抜こうとせずに、テーマを持って仕事しなさいっていう教訓になりました。

これでやっと夏コミの準備にかかれます〜。

まさかの当選。

「さそりのひ」
金曜日 東地区“ム”ブロック−58a

何をどうするのかよくわかんないけど、よろしくお願いします〜!
ほぼ一般参加しかしたことないので緊張する(((( ;゚д゚)))

その前にオンリーがあるけど、これ夏コミの入稿の締め切り日付近にあたるのか……ちょっとした地獄?オフ活動本当になれてなくて、全然考えてませんでした。
なので、再録本は、コミケの分考えて多めに刷りますー。
準備はできましたんで、印刷屋さんのスケジュールに沿ってそろそろ入稿します。
フリーハンド4コマ含め、全部のページに漫画がありますです。
中表紙と前記に描いたどうしようもない4コマをぺたり。
4コマ

当日は一人ぼっちじゃないといいなあ。
がんばろ!

やべえP3Pやってからとか思ってたらもうこんな時期。
全然手をつけてないですヤダー。
とりあえず入稿するまでお預け!

ゲスト原稿をお預かりしました!
最初にお渡ししたテンプレのサイズが間違っていたり、超ご迷惑おかけしてしまいましたが、快く修正して下さって本当に助かりました!あとはあとは表紙を頑張る……前回の表紙をちょいいじるかなあ。センスほしい。

今日のお絵描き。
テスト的にGペンでペン入れしてみました。
下書きとかめんどくさかったのでいきなり描いてます。
あだち

スキャンして二値化してみたんですけど、どうもコミスタでペン入れするより綺麗な気がしました……なんだと……。ペンの設定かなあ。コミスタでは、あんまつるっとした線にしたくなくて、ちょっとブレさせてるんですが、それがよろしくなかったのかなんなのか。
ただ下書きに時間がかかる人なので、描き直しするため&紙を痛めないためにも、下書きはデジタルが便利なのかな。うう、イマイチいい手順がつかめない。

しかしガラケー使ってるのが簡単にバレる画像比(笑)。
身内にも「いい加減スマホにしろ」といわれてるんですが、使用料が高くなるのと、電池切れが怖いからまだ悩み中。絶対あんなの持ったら遊び倒してしまう。モバマスでアイドルにボイスがついてるのはすげーいいんだけど!

NAOTOさん

自分の名前が見つからないので(多分存在しない)、P4から誰か……!と思ってたら割と手前にいたナオちゃん。検索した限りでは、NANAKO、CHIEはあるみたいですけど、他はないぽい?RYOTAはありましたけど、堂島さん、惜しい!
P4キャラは割とシンプルな名前が多いから揃うかと思ってたのに、意外。

最近体調が頗る悪くて、喉の痛み→咳→発熱→腰痛→頭痛……という順番で、ひとつ治ってはひとつ症状が出て……の繰り返しをしていましたorz
熱が38度越えだったので怖かったんですが、一晩で引いたのでそれも謎です。
本当にただの風邪だったんだろうか。

あ。早くも八十稲羽祭6の予告がきましたネ。
申し込み作業はもうちょい後かなー。けど夏コミ落ちたあとの希望がもてました!申し込む気満々だけど夏コミ落ちる気も満々っていう(笑)。
まだ再録本の準備中ですが、そろそろ二冊目の本を考えたいです。
スクショ

↑このページのトップヘ