お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

2013年11月

このところ暖かいなと思ったら、昨日は風が強かったですねい。
実家のチワワのベッドが飛ばされていったので、これから買いにいきます。
ついでに新しいパンツとインナーも買おうかなー。
職場が半分屋外なので寒いんです。雪降ったら地獄。
八十因幡も雪が降ってたけど、あれはどこがモデルなんでしょ。
冬の気候見る感じだと雪国ではないのかな。
冬の陽介

陽介難しい……もともと絵自体が描けてないって話はおいといて、陽介はほかのキャラの倍時間がかかる。やっぱ資料がいるかなってことで、等身高いフィギュアに手を出しちゃおうかなー。キーホルダーくらいのサイズのちっこいのは何個か持ってるんだけども。
クリスマスプレゼントは陽介がいいです。

馬鹿話はおいといて。ペルソナシリーズ、一挙に新作予定が公開されましたね!
P5もすごい楽しみだけど、踊る番長や世界樹のペルソナも気になりすぎるw
でも身内がP3Pを買ってきちゃったんだよな……頑張ってクリアして映画館に駆け込むことも考えたけど、多分仕事が落ち着くまでプレイ時間取れない……この調子じゃ間に合いません。DVD待ちかな。今んとこ順平が好きです。ポスト陽介だからってわけじゃないですけどw

エプロン2

SAIでカラーインク風の塗りを練習してみました。
好きな絵師さんの絵とかガン見してるんですけど、実力差がありすぎて全然近づけないというか、何をどうして描いてるのか見当がつきませんね!

診断メーカーでお題を出してもらって遊んでます。
twitterでやるべきなんでしょうが、ヒッキーなので自分のブログで。

運命を感じたら
『エプロン姿でどや顔しながらスキップしてる雪子』
を描いてみましょう!

てことで描いた

エプロン

雪子だと、「エプロン=キッチン=悲劇」みたいな図が一瞬で成り立ってしまいそうなんですが、そこにドヤ顔ってのは……これもうシャドウなんじゃないかと思うわ。被害者のことを思うと涙を禁じえません。

最近寒いのと仕事の繁忙期で遊べずにいるんですが、友人に高田馬場にある「しろくまカフェ」に行こう!と誘われました。癒されるにはもってこいですね!てことで月末付近に行ってみる予定です。
前々から気になってたんだけど、アニメ終わっちゃったしもう閉店したと思ってました。まだやってるんですねー。よかったーヽ(*´∀`)ノ
グリズリーくんが好きなので、彼に関連したメニューが食べられたらいいな。

テーマレストランとかメニューは面白いですよね♪
P4のコラボカフェも行ってみたかったー!メニューがまだネットで見られるけど、普通に美味しそうなのがまた……いいなあ。またやってくんないかな。次は足立さんのキャベツも追加して下さい。
……そいやまどマギカフェも行きそびれたんだった。うう。

あ、でも何年か前にキャサリンのカクテルは飲みに行きましたよ!三人で行ってカクテル全種オーダーしたなあ。あとピザがめっちゃうまかった思い出。近所にストレイシープできないかなw
あとはナンジャのタイバニメニュー食べたけど、本命の折紙先輩関連のメニューを全然食べてなかったのが悔やまれます。

影りせの胸が大きめなのは、あれか。アイドルとしての「りせちー」が胸のサイズをサバ読んでたっていうアレの関係で、「みんなのりせちー像」がああだった、みたいなことか。
生田目さんの病室でうつった彼本人の映像を思い出して勝手に納得しています。
見たいものを見てるみたいな。

完直描いてたら急にペインターさんが動かなくなり。
インストールし直してはみたけど、安かったからと輸入版を購入したもんで、設定を直すのがめんどくさいです。英語むずかしー。カスタムパレットに入れてたブラシはそれらしいものを一個ずつ試して入れ直し。もっとめんどいのはカスタムブラシの設定だった。「塗りつぶし」、「乗算」なんて単語わかんないよ(ノД`)
PC取り替えたときのためにも、メモっておかないとだなあ。

直斗


とりあえずSAIで塗ろうとして諦めた直ちゃん。
どうもSAIだとうまく塗れません。というか自分の絵柄にあった塗りが未だにつかめてないです。足立や陽介の絵みたいなちょっと厚塗り風が好みではあるんだけど、あんま向いてないのかな……アニメ塗りというか、ギャルゲ塗りみたいにしてみるかー。

ゲームショップでPSPのP3みてきました。
2000円台で買えるみたいなので悩んだけど、もうすぐP4Gもできそうだし積みゲーにするのもなあ……と悩み中。あ!積みゲーでアトラスといえば世界樹の迷宮4やってない!シリーズも全部やってるので、早く遊ばないとだ。あのキャラ絵のデフォルメセンスがすごい好きです。かわいめなのに影がバチっと決まってる絵柄がアメコミみたいでかっこいいっす。

寒いつってんのに水着のりせちー。
ミスコンのときの水着が思い出せなくて、影りせのゴールドビキニを……。シャドウのほうは「(本物の)自分より胸が大きい」とか言ってた気がしますが、それもりせちーの願望なんでしょーか。

りせ
毎度この季節はお仕事で年賀状印刷に追われているため、クリスマスをゆっくり過ごせた思い出がありません……。そして自分の年賀状は準備できないっていう。一昨年は無理やり冬コミには行ったんですが。クリスマスケーキくらいは食べたいよー。何を買おうかなー。
クリスマス絵を描くのも楽しいですよね!でも、季節もののTOPにすると、上記の理由で差し替えに異様な時間がかかること間違いなしなのでやめときますw

昨日から描き始めた完直は、ポストカードサイズに調整しています。
印刷したいから色塗るときRGBにしないように気を付けないとだー。
あとは、地味に自称特別捜査隊のギャグ漫画本を計画しています(´∀`*)
どっかでお披露目できますように!

こんばんは。
急に寒い。冬布団を出さなくちゃー!

グリーの招待してもらったので(特典があるらしい)、アイマス始めてみました。
ついでにペルソナ4も登録してみましたー。
みんなに「転校生くん!」って呼ばれたんですが、こりゃ自分が鳴上くん扱いってことなんかな?うーん、鳴上くんのキャライメージがアニメで固定しちゃった私的には、鳴上くんコミュをやりたいくらいなんですがー!

ゴールデンも早くやりたい!VitaTVがもうすぐ発売ですね。ゴールデンできるなら買おうかなあと思ってましたが、どうもコントローラが別売りで結局15000円くらいするらしいのと、割とできないゲームが多いらしい。そんなら普通にVitaのほうが……と考え直してます(ーー;)
映像の外部出力ができないのが残念ですけども。

今日はお休みだったので、気分で完直ぽいもの描きはじめました。

kanji

直ちゃんは描き途中。
完二難しいですのう。

あ、まどマギ観たときにP3の予告が流れてました。
あれもPSPでできるんですよねー。j時代遡っちゃうけどこっちもやりたい!
でもVitaはPSPのソフトはダメとか。
あああ今出てるゲーム、もう全部ハード統一してほしいいいい(無茶)。
ファミコンの時代はハードが少なくてよかったよなあ。

ひっそりと冬コミに申し込んであったんですが、残念ながら抽選漏れとなりました。
悲しいけど、もうひとつの趣味であるコスプレをしつつ、お買い物できると思えば!
でも来年のオンリーには出られるといいなあ。
当選された方々は頑張って下さい。当日を楽しみにしてます(*´▽`*)

てか、実は原稿描くのにどんな手順がいいのか未だに迷ってたりするので、抽選漏れで正解だったのでは……と思ってたりもします。すっぱい蒲萄じゃないですよ?w
大昔にアナログで描いたことはあるんですが、今はもっぱらデジ絵……ならデジタル入稿にしちゃえー、と思ったらまさかの解像度を求められてビビってますヽ(´Д`;)ノ
みなさんあんなでっかく描いてるのか!って。……色々考えた結果、「デジタルで下書き→プリントアウト→アナログでペン入れ→スキャン→デジタルで仕上げ」というのが技術的に無理ないんじゃないかと思ったんですが、どうですか、ね……。
問題はプリンタとスキャナとトレス台が必要になることかなー。
スキャナは数年前のがあるけど、まだ繋がってくれるかどうか;
プリンタはもともと持ってないし、トレス台はあげちゃったしなあ。
何年ぶりかでつけペンとインクで線を引いてみましたけど、やっぱり劣化してるような。元からって噂もありますが、とりあえず何をどうするのかベストなのか、早いところつかみたーい。

気分転換に、足立さんの顔の描き分けして遊んでたやつ。
足立パターン

相変わらず絵が安定しません。
足立さんはゲームを進めていく中で全然疑ってなかったので、真犯人と知ってびっくり、急に悪人面になって二度びっくりっていうキャラでした。本当に悪い顔してますよアレ……大好きだ!

↑このページのトップヘ