お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

2013年12月

メリークリスマス!
24日は高田馬場のしろくまカフェに遊びに行きました。
友人にTDRのお土産やP4の手作りグッズのサンプルもらったりして、クリスマスプレゼントも充実だったんですが、これはまた後ほどまとめようと思います。眠い!

今日の練習も陽介。服とか適当。
クリスマス陽介

厚塗りの練習をするつもりだったんだけど、、作業途中で間違ってレイヤー統合して保存してしまい、やむなくアニメ塗りもどきみたいにしました。いつ統合したんだろう……全然記憶にないのが怖いわ。

今回はP4じゃないお話。話題のキャラクロ、予約してみたらまさかの当選!
ということでタイバニメニューを堪能してきたメモです。

二度目の応募でした。倍率すごいって聞いてたけど、落ち着いたのかな?
年内には行っておきたかったんで勇んで行ってきました〜。

入口で店員さんにテーブルNo.の入ったメニュー表を渡され、社員証型のポイントカードを発行。「どのヒーローをプロデュースしますか?」と聞かれたので、即答で折紙サイクロン。折紙のシールをカードに貼り付けて入店準備完了です。

店内は作中のHERO'S BARよりは明るめでせまいです……が、レジェンドコーラが置いてあったり(オーダーはできない。残念)、折紙が見切れてたり、WILD TIGERって書かれたお酒のボトルがあったり、凝ってます。
流れてる映像の音量が大きめでちょっとびっくりしたw

お食事、ドリンク、グッズのオーダーはメニューに備え付けてある用紙に必要数を記入して、店員さんにお渡しするというスタイル。間違いがなくていいかも。テーブル会計の後、出口でテーブルNo.を伝えると、グッズを渡してもらえます。
ちょっと流れがわからなかったので、緊張しながら飲み食いしてましたw

席数はそんな多くないし、時間帯で身バレしそうなのであんま詳しいレポできませんが、写真くらいは貼っちゃおうかな!

虎の遊具オムライスプレート
虎の遊具オムライスプレート
当日のメイン。美味しかった!
結構量があるので、女性は一人で食べると他の物が入らなくなるかも……。お友達と行くならシェアをお勧めします。

正義の壊し屋
正義の壊し屋
同行者が頼んでたタイガーのカクテル。
中にLEDが仕込まれてるのかな?光る氷が一個入ってて、超カッコイイです。
でも味はかなり甘めw

見切れ職人
見切れ職人
折紙がついてる。色も薄紫ですごい綺麗でした!
ジンジャーエールみたいな飲みやすいお味。全体図はサイトで見られるからいいかなw
大体のカクテルはアルコールorノンアルコール選べるんですが、ブルーローズ、ドラゴンキッド、折紙サイクロンの三人分だけはノンアルコールのみしかないみたいです。折紙先輩って年齢に関するヒント出てこないし、見た目も微妙なところけど、未成年なのかな?

手裏剣パイも食べたかったけど、割とお腹いっぱいになっちゃってギブ;

予約時間が90分で回転なのでラストオーダーは早いけど、店員さんがよくフロアを見てくれてて、マメにお皿下げたりオーダー聞いてくれたりするので、頼み損ねちゃう心配はいらなさそうです。
グッズがすぐ売り切れたりしてるみたいなんで、お土産ほしい人には在庫が気になるかなあ。

私は当日こられなかった友人のために、コースターセットを購入。
キャラクロ限定デザインのSDキャラが可愛い〜。
人気はボトルウォーターみたいだけど個人的には私服デザインよりヒーロースーツデザインがあったら嬉しかったなあ。まあ売り切れだったんでいずれ買えませんでしたけど(´・ω・`)

キャラ投票もばっちりしてきたし、結果発表も楽しみです。
もう一度行きたいけど、まだ行けてない人もいるし倍率上げたくないので、永遠のADでいようと思います。折紙担当になれただけで十分です(笑)。
今後はほかの方のレビューを楽しみにしたいと思います。
ごちそうさまでした〜。

あだちさん

コミスタの練習中。
漫画もデジタルで描けたらやっぱ便利かなあと思って。
体験版なんで、30日以内に色々使ってみてお金払うか決めないと!
昔一度使ってみたことあるんだけど、ペンが大きなお世話レベルでものすごい補正をかけてくるのが嫌で、使わなくなっちゃったんですよね。カスタマイズしろよ当時の私。
今回は学習したので、ちょっとGペンをいじって作ったオリジナルペンで足立さんを。
アナログぽい線を引きたいので、わざとペンをがちゃがちゃさせてます。
うるさすぎるかなあ……。

この足立さん、だいぶ前にアナログで描いた練習用でした。自分で紙を継ぎ足し継ぎ足ししてパースとったりしてたんですが、コミスタで取り込んでパース定規当ててみたら線がズレズレでしたw
そんな私にはパース定規が神ツール……と思ってたんですが、なんか……一度表示したら消し方がわかんなくなってしまった;
定規レイヤーができてるときと、そうでないときがあるのが謎。

今日は仕事でクレームつけるのが趣味みたいなクレーマーにぶつかって色々削られましたが、帰ってきたらタイバニのキャラクロ(Hero's Bar)の予約席の当選メールがきててちょっと回復w
こういう時、平日休みがあるお仕事だとイイ!折紙先輩のカクテル飲んじゃうぞー!
ちょっと早めの忘年会してきちゃいますっ。

しろくまカフェはキャンセルされちゃったんで、今年中はいけるかなあ……微妙;

↑このページのトップヘ