お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

2014年01月

帰ってきたら家族が寝込んでて、テーブルの上に夜間診療の控えとタミフルが置いてあるという、ちっさい恐怖を味わいました。数年ぶりのインフルエンザ!寝る場所一緒なので困る((( ゚д゚;)))
私もなんとなく咳をしてんですが、去年GERDの診断が下ったので胃酸のせいなのかインフルの兆候なのか、わかりにくいのがなんとも……熱がないので多分前者だけど、いずれにしても咳が止まらないのきついです;
皆さんも健康にはお気をつけて。

夏コミの申し込みが始まってますねー。
今回は申込書を通販にしたんだけど、発送先の住所を入力間違えしたらしくて、今日あわてて申し込みしなおしたよ。届かんなーと思ったら!

サークルカットは初めてコミスタを使ってみました。
前回はSAIで描いてグレスケで送信したんだけど、これがなぜかPNG変換すると異様に色が濃くなっちゃいまして。今回は白黒二値でごりごり描きました。アナログっぽい線が好き〜。

2014summer

サークルカット。
落選してもどっかで使いまわしてるかもしれないので、見かけたらよろしくお願いしますw

しかしカット一枚で一日がかりってヤバいな。
基礎ができてないとホント地獄。

こんにちは。
たまに拍手押して下さる方ありがとうございます。嬉しいです(*^-^*)
久々に拍手絵を入れ替えました。
バレンタイン風にしちゃったので、これは来月入れ替え必須……季節ものはやめとこうと言っていたのについつい。菜々子ちゃんは初めて描いたかもです。

いままでの絵に色を塗ってみました。
SAIの使い方というか、塗り方はいまだによくわかりません!
なんか足立さんばっか描いていますね。

キャベツ


漫画の練習中なんですが、モニタで描くとでかすぎて進まない。
全体像がぜんぜんつかめないので、一度出力してアナログで修正したいなと。
みなさんすごいな……。あとロボが描けない。
P4G

結局「デジタルとアナログをいったりきたりしながらお絵描きしたい」という結論に至ったので、スキャナとプリンターを見に行きました。
A3プリンターがほしかったので複合機はちょっとなあと思ったんだけど、今ってほとんど一体化しちゃってるんですねえ。A4でもいっかーと思ったけど、スキャナだけ先に買って、プリンターはネットで安いとこで購入することに。

環境整うまでデジタルでお絵描き。
SAIのブラシ設定を新しくしたのでためし描き千枝ちゃん。
描きやすい!
なんか練習しかしてないこのごろ。
ちえ線画

友人がP4キャラのバッジを作ってくれたので近いうちに撮影しまーすヽ( ・▽・ )ノ

拍手用にネタ絵を描いてみた。
けど、なんかお礼絵って感じじゃないので日記にそっと貼る(´・ω・`)

昨年レノーア(Lenore)を見せてもらったこともあり、唐突にこんな絵柄で足立。
怒られそうだけど身内にはうけたからいっか!

れのーあだち

テレビの中ふよふよしてるまるっこいシャドウがすき。
スライム系のシャドウもいいね。どっちもP4Gでいなくなっちゃってて寂しい。

描初め番長
あけましておめでとうございます。
年末年始は実家に帰っていたのでお休みしてました。
描き初めは番長です。最初は着物とか着せてお正月ムードにしようと思ったんですが、ちょっと着付けに自信がなかったので普通の立ち絵になってしまいました。もう年始から通常営業って感じっす。

クリスマスにVitaを買ってもらったので、年末年始はずーっとP4Gやってました!
念願の足立コミュやお着替えを楽しんでいたら年が明けておりました。除夜の鐘聞こえるはずなんだけど、ぜんぜん気づかなかったなあ。
二周目クリアが間近なんですが、攻略本を購入しそびれたので、直ちゃんとおばーちゃんのコミュがMAXにならずじまいっていう。今回は冬の期間もちょっと行動できるとはいえ、マリーちゃんとあだっちーがいるから結局かつかつになりますね。
攻略本は近所の本屋で売り切れてたので、通販かなー。ちょっと前まではあったのに。

さて、オンリーの日は仕事になっちゃったし、あんま幸先のいいスタートではない気がする2014年ですが、がんばって楽しみたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ