お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

2014年02月

こんにちは。
P4Gもペルソナ、コミュ、クエスト、衣装コンプしました。
まだもらえてない称号?トロフィー?があるけど、区切りがいいのでちょっとお休みして。
久々に新しいゲーム!
つっても昔のゲームのリメイクのリメイクみたいなやつなんだけど、「ストライダー飛竜」をやってます。

hiryu

飛竜はもー昔から大好きでして!
新作ではマフラーがなくなっちゃった(というか……なんかプラズマみたいな光の帯みたいな描写なんすよね)ので、2のデザインの絵を描いてみてます。

当然のように1、2と同じステージクリア型アクションだと思ってたのに、今回はマップ探索型になっててびっくり。なんだろ、最近の悪魔城シリーズみたいです。
でももうゲーセンでも、ベルトアクションとか見ませんからねえ。2もあまり評判よくなかったみたいですし。時代なのかなあ。まだ序盤しかやってないんでなんともですが、ナニコレ進めない、というイライラポイントがいくつかあったので先行きが不安だぜ。

P4絵はコミスタで描き込んでて死にそうになってるのでお休み。
1ページ漫画詰め合わせみたいになっちゃいそうです〜。

こんばんは。
μ's(ラブライブ!)のライブを観てきました。
本会場じゃなくてライビュでしたけど……「付き合って!」と半ば無理矢理な感じでしたが、行く前にアニメを見たり、アルバムで曲覚えたりしてたら楽しくなってきまして、当日は十分に楽しんできました!
知らない曲の中でも気に入ったのがあったんで、それもCDを借りることにしました。

「スクールアイドル」っていうものが存在する世界なので、なんかうそくせーと思ってたんですが、ファンタジーというか、こういう世界なんだと割り切ってしまえばあとはのめりこめました。グッズの売り上げはどこへっていうのは気になるけど(笑)。
後半の駆け足振りも、まあいいデフォルメなんじゃない?ってことで、私はあんまり違和感なく観てたかなー。
スマホのゲームもやりたいけど、ガラケーなので我慢。好きなキャラは希先輩です。

しかしこの日、吹雪みたいな天気でしてね……。
行きは遅れながらも開場には間に合ったんですが、帰りが完全に電車止まってて(暖を取るために車両は開放してくれてた)、3駅分くらい徒歩で帰るはめになりました;
生まれは東北なんで雪には驚かないんですが、なんつーか、タイヤの準備だのお店や家の作りだのが雪国仕様じゃないんで、不意にこういう降り方されると困りますよね。こっちだと滑りにくいブーツとかあんま売ってない気がする。靴底が基本つるっとしてるよね。

今日はコミスタで描いた足立さんを置いておこ。

わるふざけ

足立さんって皆さんの中ではどういうキャラなんだろう。
相方なんかは、あんま好きじゃないみたいなんですよねー。
まあクズなんですけど!
ただ、個人的には「堂島家や番長ともっと早く会えてたら、コミュ磨いて幸せになれたはず!」という思いがあり、それがあっての真犯人という立場なんじゃないかなと……思ってるのであんまり無碍にできない。あと随分アメノザギリの影響がありそうだし。あの人には救いがあってくれないと寂しい。
山野アナをテレビに落として死体が上がっちゃったところで、もう後戻りできなくなっちゃってるから、あそこもひとつの分岐点なのかなあとか……。

千枝ちゃんが「一歩間違えてたら、誰でも足立さんみたいになってたかも」って台詞が、ホントそれなんだよねーって思う。陽介も生田目さんを落とそうって強く提案(実際落とせちゃう)してきたりするし。

足立さんについてはキモいくらい語っちゃうのでこのへんで。
こんな絵描いておいてって話ですが(笑)。

Ponly

やっとプリンターを繋ぎました!
コミスタで途中まで描いたやつを一旦出したかったので、これで少し進められる〜。
キャノンのA3です。インクのこと考えるとコスパ最悪なんですけど、仕事で使ったりしてて使いやすいのでこれにしました。テストプリントは問題なしだけど、やっぱ画面上と同じ色を出すのは難しいな〜。

あとはスキャナをつないで取り込みもできるようにしないとです。

昨日は雪が降りました。
めんどくさくてしまいっぱなしだった手袋、さすがに引っ張り出しました。
積もったと思ったらすぐ解けたけど、これからしばらくは寒そうですね。
身内もインフル完治したみたいだし、私も感染せずにすんだので、気を抜かずに体調管理をせねばです。

↑このページのトップヘ