お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

2014年05月

NAOTOさん

自分の名前が見つからないので(多分存在しない)、P4から誰か……!と思ってたら割と手前にいたナオちゃん。検索した限りでは、NANAKO、CHIEはあるみたいですけど、他はないぽい?RYOTAはありましたけど、堂島さん、惜しい!
P4キャラは割とシンプルな名前が多いから揃うかと思ってたのに、意外。

最近体調が頗る悪くて、喉の痛み→咳→発熱→腰痛→頭痛……という順番で、ひとつ治ってはひとつ症状が出て……の繰り返しをしていましたorz
熱が38度越えだったので怖かったんですが、一晩で引いたのでそれも謎です。
本当にただの風邪だったんだろうか。

あ。早くも八十稲羽祭6の予告がきましたネ。
申し込み作業はもうちょい後かなー。けど夏コミ落ちたあとの希望がもてました!申し込む気満々だけど夏コミ落ちる気も満々っていう(笑)。
まだ再録本の準備中ですが、そろそろ二冊目の本を考えたいです。
スクショ

TDL

イースターで盛り上がる、TDLに行ってきました〜。
もう開園から閉園まで目いっぱい遊び、ディナーはショーレストランを予約したりして、満喫してきました!体力の消耗半端ないけど、すごく楽しかったです。でも仕事じゃ絶対こんなくたくたになるまで頑張らない(笑)。
次はクリスマスシーズンに、イルミネーションを見に行きたいなー。

再録本(なのか再販なのか…追加があるから一応再録なのかしら)なんですが、どうやら二名ほどゲストをお呼びできそうです!予定がむちゃくちゃになってきたのでどうしようかと思ってたのですが、嬉しいと同時に救われたような気分です。こりゃ一人じゃもしかしてムリかと思ってたので;
あんなとっちらかった本にあまりたくさん描いて頂くのはあまりにもなので、少しになると思いますが、一冊のクオリティが大分上がるのでは……と思います(`・ω・´)

あとはいつになるかわからないけど、前回「足立を描きすぎ」と言われて足立ネタをばしばし切り落としてしまったので、どっかで救済したいw
足立はいじりやすいのでつい描いてしまう。
カッコいい足立さんも好きなんだけどなー。

4月30日に拍手にコメント頂きましてありがとうございます^^
お名前出したらいけないかなと思ってこんな書き方ですみません。
八十稲羽祭5、出られるよう頑張ります!
次の新刊では、完二ももうちょい描きますね(笑)。

そして、ご指摘頂いて気づきましたが、拍手ってブログのほうにもあるのでしたね…!こっち全然チェックしてなかったら、コメントいれて頂いてたのに気づいて青ざめました…反応してなくてゴメンナサイ…orz
すみっこのサイトなのであんま反応ないしと思ってゆるくやりすぎました;
紛らわしいから統一したいけど、でもこれ外せるのかな?
時間みつけて試してみます〜。

悠

某ソシャゲ風に塗ってみる番長。
練習用〜と思ってたので(もう最近ずっと絵は基本練習のつもりで描いてる)、下半身は適当に切ってあるので半端なかんじ。最近の流行の絵柄って、あんまり影をばしばしつけないんですねー。顔なんて塗ってて不安になるくらい影がなかった。なんかのっぺりしちゃうような;
まねするだけじゃ限界があるなーとしみじみ思う。
けど割と作業効率的によかったのと、今風な感じで好きなのでw、またやってみたいと思います。

堂島さん衣装なのは、趣味です。
シガレットチョコくわえてる番長が可愛いというのもありますが、制服だと縫い目の点々がめんどくさかったからとか、まあ色々です(ダメすぎる)。

身内の介護が必要になってきたので、先の予定が未定な感じになってしまいました。
家庭内に介護福祉士がいるので非常に助かってますが……なんていうか、条件悪い上に評価されない職業だけど、やっぱ必要なお仕事だよなあと実感してます。何の知識もない人がいきなり任されたらこれはキツイ。

そんなわけでイベントとか新刊の予定がずれずれになるかもなんですが、できる範囲で活動したいと思っています。
陽介

息抜きのラクガキ陽介。
P4Dでは番長以外にも踊ってほしいなと思って描いてみました。
踊ってるように見えるかどうかはまあw
塗りがちょっとアナログっぽくなって面白かったな。

↑このページのトップヘ