お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

2014年07月

いつもブラウザのブクマからお邪魔していたお気に入りサイトさんですが、リンクページからちょっとずつ繋がせて頂こうと思っております。昨日、早速一件追加させて頂きました。

badge

イベントでも頒布してましたバッジのサンプル画像が届きました。
夏コミにも持ち込みますのでよろしくお願いします^^
某音ゲー風の絵柄で10種類です。

早くグッズの紹介ページも作らないとだ……。
あとそろそろ夏のお品書きを作ろうかな。

イベント参加するようになって、素敵なレジンアクセを見るようになったので、自分も作ってみたくてうずうずしております。でも思ったようにいかないんだろうなー('д` ;)

夏コミの原稿終わりました!
当日は無事に本が届いてますように!

表紙です。
表紙

表紙だけはカワイイ、という感想をもらったので、だとしたら表紙詐欺になっている可能性があります……中身は以前と変わらないノリのギャグ本です。A5・20Pと、ペラい本ですが、1P漫画しか描いたことない私には、複数ページに渡る漫画はなかなかきつかったです。うまいことまとまらないというか!

本当は足立さんのネタはシリアスなものもいくつか考えてあったんですが、とてもじゃないけど描ききれなくて、いつものノリと相成りました。他の方の描かれる足立さんはもれなくかっこいいので、なんか、ごめんなさいって気持ちでいっぱいです。でも考えるの楽しかったんだ……。

それからそれから。
ここ数日で拍手下さった方、ありがとうございます(´∀`*)
イベントに出たせいか、ずっと静かだったボタンが押されててびっくりしました。励みになります。おかげさまで原稿も頑張れました。またよろしければお越し下さいませ。

イベントお疲れ様でした。
前回とは打って変わっていいお天気でしたね!
気温もさほど高くなく、よかったです。
やそいな5

スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!
すみっこの机だったにも関わらず、思った以上にお客さんが多くて嬉しいやら焦るやらでした。
今回は二度目の参加でしたが、お会計などもたもたしてしまった方、不慣れですみません。P4人気すごい。
あと今回はディスプレイに悩みました。思ってたより場所とるものだなあ…頒布物少ないしもうちょっと置けると思ってた。縦のスペースの使い方考えないと。
網をスタンドにするのは初だったんですが、「これ!」と指差してもらったものが、こちら側からわかりやすいのはいいですネ。

お買い物もできてよかったです。
一回購入したあとに「あ、やっぱりこれも下さい」とかやっちゃってゴメンナサイ。
欲張り。

そして今回もコスプレスペースが背面に位置してましてorz
レイヤーさんがじっくり見られなくて残念でした;
知らないジャンルでも鎧とかウィッグとかメイクとかすごい方いっぱいいて、楽しそうだったー。

次は夏コミ。
原稿頑張ります。

その後の予定は……実は秋口にコスあわせにお誘いをうけてまして。
ちょっと手間がかかる衣装なので、冬にあわせての本は準備できなさそうなんですよね……。少なくとも個人誌はムリ。なので、冬コミは一般参加予定で、あとはブログかpixivでまた何か公開しとこうかな。

印刷屋さんから本が届きました。
本文が綺麗だー!
心配してたグレスケページも問題なし、トーンもモアレなしです。
大昔に他の会社でオフセで刷ったとき、線が太りまくって汚くてしょーがなかったんですよね……いや元原稿がってのはおいといても……あの印象があったからすごい不安だったけど、なんだこれならオンデマで十分じゃないですか。ベタだってそんなテカってないし、なんか、感動しております。
表紙はパール調の綺麗な紙で発色がいいんですが、真正面から見ると普通の光沢紙な感じなので、会場でどう見えるのか不安かな;
遊び紙がラメ入りのイエローだったのでひそかにゴージャス感。
試しにクラフトパンチで星型にぬいてみたんですが、コレいいかも。
時間許せばやっていこうっと。

夏の足立本ですが、頑張ってるけど、どうかな、ギリかな。
どう思います?(誰に聞いている)
あだぎが

もうコレが表紙でもいいかなって思い始める。
心は自由!

こんばんは。
やそいな5、スペースが確定しましたのでお知らせです!
スペースNO.え-72「さそりのひ」です。

今回はグッズを作ってる相方が一緒に参加予定です。
暇にしてると思うので、ぜひお立ち寄りいただければと思います(*・ω・)ノ

お品書きを作ってみました。
今までの画像を並べただけになりますが;
pixivへのリンクのテストも兼ねまして……。
(イベント終了につき削除しました。ありがとうございました)
夏コミ新刊のお知らせペーパーなんかも作れたらいいな。

新刊……一応まじめに描いてはいるんです……。
テスト

冗談でもなんでもなく、絵が描けないのにマンガを描いている状況なので、ペン入れ以降がなかなか進まず、参ってます……。ペン入れが一番辛い。逆に一番好きな作業はトーン貼りです。
アナログのころからトーン貼りが大好きだったので、かりかりと削ったりする機会がなくなったのはちょっとさみしいかも。でもお手軽&綺麗なのには変えられませんね。どんどん便利になっていくわー…ってなんかいつも言ってるw

ともあれ足立さん本出すタイミングは今しかなさそうなので、頑張ります〜。

↑このページのトップヘ