お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

2014年08月

遅くなるにもほどがありますが、先ほど気づきました……。
10日、11日と拍手下さった方、有難うございました!
コミケ前でわたわたしてたかもしれません。
いい加減にお礼絵も差し替えないとですね。

さて、夏コミ終わったし、今年中はお絵描きに追われる予定がなくなったので(コスのための編み物しないといけないんですが)やっと積んであったPQをはじめました!やったー。
F.O.E.とか採取とかちゃんとあって、ちゃんとセカキューですね!
難易度はNORMALですが、地図はちゃんと手描きしてますっ。
キタロー

初回をP4メンバーで始めちゃったので、P3未プレイの私はP3サイドでやらなくなっちゃうかも……と思ってたんですが、始めてみたら逆に気になり始めてしまったという。P3Pも買ったまま積んであるんだよなー、こっちも早くやりたくなってきた……。
P4主人公はいつもの鳴上悠くん、P3主人公くんの名前は、劇場版から結城理くんにしました!
けど有里湊のほうがよかったのかなあ。

現在三つ目のダンジョンです。
今のPTは悠、理、コロマル、雪子、善&玲。
悠は主人公なので固定で、善&玲は属性攻撃は豊富なのと回復が便利なので……。ただ弱点がかぶりまくってるのでちょっと変更したいなとは思ってる……。あとはちょいちょい依頼の関係で入れ替えたりしてるので、まだ固定PTは決まらない感じです。

夏コミお疲れ様でした!

スペースへお立ち寄り下さった方々、有難うございました。
差し入れやご感想頂いたりして、なんかもうどうしたらいいか……!
コミケは○年ぶりのサークル参加、しかも前回は冬だったので、かすかな記憶も頼りにならずかなり緊張してしまいました。手際が悪く、お客様にもサークル主様にもご迷惑をおかけしてないかと心配です。今回も両隣のサークルのお姉さま方がとてもお優しくて嬉しかったです。

お蔭様で既刊・新刊とも完売致しました。
弱小なのでたいした部数ではないのですが、それにしてもP4×コミケの効果すごかったですね。

なので。
以前言っていたおまけのポストカードが、完全に枚数不足でした(´Д⊂)
まさか完売すると思ってなかったので、あまり作らなかったんです。後半お越し頂いた方にはお渡しできず申し訳ありませんでした。元画像だけでもこことpixivにおいておきます。
足立デザインは本の表紙のドット絵を使用したものなのでいいかな……。
というか私が打ったドットじゃない(笑)。

ポスカ

9月のやそいなで残った本を持っていこうと考えてたんですが、売る本がなくなっちゃった&再販するのもなーって感じなのでお休みします。冬コミも出ないので、実質今年はオフ活動お休みという形にorz
お買い物には行こうかなあ。
サークル参加は、来年1月のやそいなにかける!
あとはweb漫画でもちょいちょい描けたらいいなと思ってます。
またどこかで見かけたらよろしくお願いします^^

お預かりしたグッズが残っているので、グッズサークルとして出るのはありなのかな……とか思ってますが、通販でのお取り扱いになるかもしれません。

こんにちは。
コミケまであと二日!陣中お見舞い申し上げます(笑)。

サークルカットにSD陽介描いたのに陽介メインの本がない上、しかもSDキャラすらいないことに気づいて焦ってます。
それで…私ごときの絵柄で無料配布って微妙かなーと思ってたのですが、本をお買い上げ下さった方にSD陽介のポストカードをお付けしようと思い立ち、現在準備しています。オールキャラ本には陽介、足立本には足立ドット絵デザインを、ペーパーをかねて本に挟んでお渡しする予定です。
間に合えば!
インクジェットプリンタなので品質はお察しですが、頑張って描きます。
作業中

実はオフ活動を思い立った当初は、ギャグ本は全部SDキャラで描こうと思っていたというのがありまして…気づけば普通の頭身で描いちゃってるんですけど…それであんなカットなんですね。自分のこととはいえ、半年先のことまでわかんないやーもうー。

あ、大分先の話ですが、1月にやそいながあるそうで。
冬コミ申し込めない分、ここで何かやらかそうかなって思っております。
まずはコミケから無事帰ってきたいよね…当日も暑いそうなので、熱中症対策万全で挑みます。皆さんもお気をつけて!当日はよろしくお願いいたします(。・ω・)ノ゙

入稿終わったらなんだか気が抜けてしまい、だらだらとアイドルマスターSide-Mなどやってたら思った以上にハマってしまいました。
アイマスは以前から追っかけてたんで、ジュピタープロデュースできるのかーくらいだったんですが……。みんなすげえかわいいじゃないですか。あ、でもミリマスはあんまりやってないです。システムがよく理解できないまま放置になってしまったので。
スマホでモバマス、エムマス、スクフェスって典型的な二次元アイドル好きみたいになっとる……あとスマホでやってんのはなめこくらいですかねw

でも10月にエムマスオンリーとか、微妙なところだorz
すげえ頑張れば出られなくもない……けど!
けどそんだったらやそいな出たい気もするしな……悩ましい。

さて、コミケの値札に使おうとして没った絵を二枚放り込んでおきます。
値札1
値札2

いまだにスペースのレイアウト悩んでるので、どうなるのか不安です。
大昔に出たときは冬コミだったので熱中症の心配とかなかったし、発行物もグッズとアンソロそれぞれ一種類だったので、余裕だったんですよねえ。全然経験が役に立たないパターン……。

なんか、くどいかなと思いつつ一応作ってみました。

グッズの新作はこちら。
眼鏡モチーフのブレスレット、自称特別捜査隊カラー各種です。
Bracelet02

一応女性のサイズで作ってあるみたいですが、結び目をスライドすることでサイズの調整ができます。当日は私が陽介タイプ、売り子さん(男性)が完二タイプをつけている予定^^

↑このページのトップヘ