お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

2014年09月

こんばんは。
相方と二人でコスイベに行ってきた帰りに、PQカフェに行ってきました!
当日まで予定に入れてなかったんですけど、しばらく上京予定がないし、企画が終わる前にと思って急遽銀座へ。ちょっと迷いましたけど、どうにか無事につきました。

週末ということで混んでるかなーと思ってましたが、タイミングよくすいている時間に到着できたため、すぐ着席できてラッキーでした(´∀`*)
PQキャラの衣装に身を包んだ店員さんに案内されて、テンション上がりまくり。
PQだから玲ちゃんもいるんですねー。髪飾りのお花とか、カーディガンの裾の花びらみたいなデザインも再現されててすごい可愛かったっす。
私はたこ焼きと陽介のエナジーフルーツ、相方はアメリカンドッグと完二のコーヒーをオーダー。あとはそれぞれ、PQパフェをひとつずつ……各々の好みでPT編成!

こうなりました。
PQパフェ

P4主、陽介、真田、ゆかり、善&玲のPTです。
今実際にメインになってるPTだし、トッピングとしても美味しそうだったので丁度よかった^^
しかし……完二、りせ、コロマル、などのぱりぱり(トルティーヤ?)ばっかり選んだらどうトッピングされてくるのか……ちょっと気になるところではあります……。

たこ焼きは揚げてあるのにふわふわで不思議な食感。
アメリカンドッグはなかなかボリュームがあったそうです。
どれも美味しかったよ!
途中から混み始めて相席になったりしましたが、みんなペルソナファンなんだと思うと楽しい。でもあんまり混むと申し訳ないので、制限時間前に退店しました。名残惜しかったけど、これ以上食べるのはムリかなと思ったこともあり;

コースターは三枚頂けましたが、かぶってしまったのでどなたかに差し上げるか、可能であればトレードができたら嬉しいかと……思います(´Д⊂)

コースター

左のデザインのが二枚あります。こちらを交換して下さい。
右のデザイン以外のものでしたらなんでもOKなのですが、どなたか……いらっしゃいましたらぜひご連絡頂けたら嬉しいです……メール便などでの対応になるかと思いますがよろしければ!

PQは4つめのダンジョンのB4F。
仕掛けがめんどくさいのと、お金がきつくなってきたので進みが遅くなってきています……。
現在の面子は、P4主、真田、陽介、天田、善&玲。
前衛はコロちゃんやクマ、後衛は雪子やゆかりちゃんが入ってたのですが、レベル差が出てきたのでグロウ系アクセをつけて交代しました。全員上げることもないんでしょうが、なんか不安で。しかし回復が心もとないメンバー…ペルソナつけかえたりしてどうにかやってます。メディア系がないと辛いなあ。
主人公のレベルが60越えたので、回復にも6000円以上かかるので、できるだけダンジョンで粘らないといけません。かといって粘りすぎると死ぬし難しいところ。

あと。
サイトトップにも貼りましたが、ツイッター始めました。
こう…落書きをただ貼りたいだけのときってどうすりゃいいかなあって悩んでて。ツイッターなら描いたそばから流れていくしいいかなって。
真田

こういうレベルの絵をちょいちょい描いていると思います。

ペルソナシリーズ以外も自由に描いてると思いますがよろしくお願いします。
@tekona_p

あとtumblrにも登録するだけしたので、ギャラリーをここに繋ぐかもしれません。
なんとなく絵の扱いに困って試行錯誤中…。

話がPQに戻りますが、今真田さんが気になって仕方ないです。
ていうか、思ってたのと大分違う人でした(笑)。
すごいスマートなファッション(制服なんでしょうが、着こなしが)だし、ボクシング部のキャプテンだし、真面目で育ちのいい爽やかなお兄さんかな?……って思ってたらプロテインに拘ったり荒垣さんに絡んだりで衝撃だった。
P3は暗いシナリオだから、P4好きな人にはちょっとーって言われたことがあったので、全員真面目系というか、濃いキャラいないと思っていたのですよね……。
好感度上がったのでP3Pやるのが楽しみですw

P4Uで千枝ちゃんとのやりとりも大概だったけど、あれは千枝ちゃんの夢オチじゃなかったですっけ……デフォでああいう人だったら面白すぎるんですけど。P3キャラのシナリオ全部やってないんだよなあ…P4U2も出ちゃったし足立シナリオもやりたいんだけど、今からでも使ってみるべきか。気になる人だ真田さん。

↑このページのトップヘ