あだちさん

コミスタの練習中。
漫画もデジタルで描けたらやっぱ便利かなあと思って。
体験版なんで、30日以内に色々使ってみてお金払うか決めないと!
昔一度使ってみたことあるんだけど、ペンが大きなお世話レベルでものすごい補正をかけてくるのが嫌で、使わなくなっちゃったんですよね。カスタマイズしろよ当時の私。
今回は学習したので、ちょっとGペンをいじって作ったオリジナルペンで足立さんを。
アナログぽい線を引きたいので、わざとペンをがちゃがちゃさせてます。
うるさすぎるかなあ……。

この足立さん、だいぶ前にアナログで描いた練習用でした。自分で紙を継ぎ足し継ぎ足ししてパースとったりしてたんですが、コミスタで取り込んでパース定規当ててみたら線がズレズレでしたw
そんな私にはパース定規が神ツール……と思ってたんですが、なんか……一度表示したら消し方がわかんなくなってしまった;
定規レイヤーができてるときと、そうでないときがあるのが謎。

今日は仕事でクレームつけるのが趣味みたいなクレーマーにぶつかって色々削られましたが、帰ってきたらタイバニのキャラクロ(Hero's Bar)の予約席の当選メールがきててちょっと回復w
こういう時、平日休みがあるお仕事だとイイ!折紙先輩のカクテル飲んじゃうぞー!
ちょっと早めの忘年会してきちゃいますっ。

しろくまカフェはキャンセルされちゃったんで、今年中はいけるかなあ……微妙;