お絵描きもせず、なんだかずっとP5やってました…!
とりあえず一周クリアはしたんだけど、ゲームの感想は別で書いたほうがいいかな?

できるだけ前情報入れないで遊ぼうと思って、公式とか雑誌とか見なかったんだけど、結局アニメは見ちゃったよね…。仕方ないね。
ここでネタバレもなんなので、とりあえず好きなキャラのことでも。
最初の印象では明智くんが好きで、ゲームの最中は祐介がいいなあと思ったりして、でもクリア後はスタート時より愛情マシマシで明智くんに戻ってきました(*・ω・)ノ
でも同率一位でモルガナが好きですー!ジャンルが違うけどどっちも同じくらい好きっていうパターン。

メインじゃなくてコープのキャラだと、吉田先生かな…。コープMAXは最後ほろっときた。

システムはね、あの、シャドウとの会話!好き。
真メガテンを半端にやったことがあるんだけど、あの感じを思い出しました。
あ、気になったのは、コープ上げていく中でゲットする仲間のサポートスキル。あれ自動で発動しちゃうから、たまに邪魔になることがあったんだよね。使用条件揃ったときに、使うかどうか毎回選ばせてほしかった。これも言うとネタバレになるかな…。

というわけで無事クリアしたんで、P5カフェいってきました!
P5カフェ

明智くんメニューがなかったので、ルブランカレーとモルガナのパイシチュー、双葉のパスタに祐介のデザートピザ。ドリンクはカルメンとゴエモン。二人で食べて大満足でした(´∀`*)

平日に行ったんだけど、ちょうど10時くらいに並びはじめて11時から整理券配布スタート、これでも16時台の整理券になりました…噂には聞いてたけどものすごい人気…。
後日週末にもう一度チャレンジ予定なんだけど、人数多いと抽選になるそうなんで、入れるかどうか微妙〜;
お料理は美味しかったし、おまけの缶バッジも既存絵ながらかっこよかったので、ぜひとも延長か、リベンジして頂きたいものです。遠方の方は、厳しいよね…;

20thフェスも無事チケット入手しましたんで、楽しみです。
これから仕事も繁忙期だけど、頑張れそう〜!

エムマスはぼちぼちやってますが、課金を控えることにしたのと2nd現地が望めなさそうなので、ちょっとまったりペースです。毎日参加はしております…初心にかえって地道に頑張るぞ!