お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

カテゴリ: 絵+雑記

PQにはまって&コスの準備してたら期間あきまくった。
先月になりますが、拍手下さった方、ありがとうございます!

なび

ナビの二人。
今二周目なんですが、ずっと戦闘=風花、探索=りせだったので、次は逆にしたい。

一周目はP4勢だったので、二周目はP3サイドなんですが、これがもー本編が気になって仕方ないです!
ゆかりちゃんの危なっかしさ、順平とチドリンの関係、荒垣さんと天田くんの関係などなど。あとは真田さん全般(笑)。……美鶴さんだけはちょっと苦手かな……パーフェクト超人ってかんじで近寄り難過ぎる……。PQではたまにカワイイところありましたけどね、原作ではどうなんでしょ。

そだ、相方からアクセサリーの新作画像が届きました。
レジンのキーホルダーになる予定だそうです。
また特捜隊の8種類作るそうなので、イベントでお会いできましたらお手にとってごらん下さい^^
次は……来年ですけど;

PQは4つめのダンジョンのB4F。
仕掛けがめんどくさいのと、お金がきつくなってきたので進みが遅くなってきています……。
現在の面子は、P4主、真田、陽介、天田、善&玲。
前衛はコロちゃんやクマ、後衛は雪子やゆかりちゃんが入ってたのですが、レベル差が出てきたのでグロウ系アクセをつけて交代しました。全員上げることもないんでしょうが、なんか不安で。しかし回復が心もとないメンバー…ペルソナつけかえたりしてどうにかやってます。メディア系がないと辛いなあ。
主人公のレベルが60越えたので、回復にも6000円以上かかるので、できるだけダンジョンで粘らないといけません。かといって粘りすぎると死ぬし難しいところ。

あと。
サイトトップにも貼りましたが、ツイッター始めました。
こう…落書きをただ貼りたいだけのときってどうすりゃいいかなあって悩んでて。ツイッターなら描いたそばから流れていくしいいかなって。
真田

こういうレベルの絵をちょいちょい描いていると思います。

ペルソナシリーズ以外も自由に描いてると思いますがよろしくお願いします。
@tekona_p

あとtumblrにも登録するだけしたので、ギャラリーをここに繋ぐかもしれません。
なんとなく絵の扱いに困って試行錯誤中…。

話がPQに戻りますが、今真田さんが気になって仕方ないです。
ていうか、思ってたのと大分違う人でした(笑)。
すごいスマートなファッション(制服なんでしょうが、着こなしが)だし、ボクシング部のキャプテンだし、真面目で育ちのいい爽やかなお兄さんかな?……って思ってたらプロテインに拘ったり荒垣さんに絡んだりで衝撃だった。
P3は暗いシナリオだから、P4好きな人にはちょっとーって言われたことがあったので、全員真面目系というか、濃いキャラいないと思っていたのですよね……。
好感度上がったのでP3Pやるのが楽しみですw

P4Uで千枝ちゃんとのやりとりも大概だったけど、あれは千枝ちゃんの夢オチじゃなかったですっけ……デフォでああいう人だったら面白すぎるんですけど。P3キャラのシナリオ全部やってないんだよなあ…P4U2も出ちゃったし足立シナリオもやりたいんだけど、今からでも使ってみるべきか。気になる人だ真田さん。

遅くなるにもほどがありますが、先ほど気づきました……。
10日、11日と拍手下さった方、有難うございました!
コミケ前でわたわたしてたかもしれません。
いい加減にお礼絵も差し替えないとですね。

さて、夏コミ終わったし、今年中はお絵描きに追われる予定がなくなったので(コスのための編み物しないといけないんですが)やっと積んであったPQをはじめました!やったー。
F.O.E.とか採取とかちゃんとあって、ちゃんとセカキューですね!
難易度はNORMALですが、地図はちゃんと手描きしてますっ。
キタロー

初回をP4メンバーで始めちゃったので、P3未プレイの私はP3サイドでやらなくなっちゃうかも……と思ってたんですが、始めてみたら逆に気になり始めてしまったという。P3Pも買ったまま積んであるんだよなー、こっちも早くやりたくなってきた……。
P4主人公はいつもの鳴上悠くん、P3主人公くんの名前は、劇場版から結城理くんにしました!
けど有里湊のほうがよかったのかなあ。

現在三つ目のダンジョンです。
今のPTは悠、理、コロマル、雪子、善&玲。
悠は主人公なので固定で、善&玲は属性攻撃は豊富なのと回復が便利なので……。ただ弱点がかぶりまくってるのでちょっと変更したいなとは思ってる……。あとはちょいちょい依頼の関係で入れ替えたりしてるので、まだ固定PTは決まらない感じです。

夏コミお疲れ様でした!

スペースへお立ち寄り下さった方々、有難うございました。
差し入れやご感想頂いたりして、なんかもうどうしたらいいか……!
コミケは○年ぶりのサークル参加、しかも前回は冬だったので、かすかな記憶も頼りにならずかなり緊張してしまいました。手際が悪く、お客様にもサークル主様にもご迷惑をおかけしてないかと心配です。今回も両隣のサークルのお姉さま方がとてもお優しくて嬉しかったです。

お蔭様で既刊・新刊とも完売致しました。
弱小なのでたいした部数ではないのですが、それにしてもP4×コミケの効果すごかったですね。

なので。
以前言っていたおまけのポストカードが、完全に枚数不足でした(´Д⊂)
まさか完売すると思ってなかったので、あまり作らなかったんです。後半お越し頂いた方にはお渡しできず申し訳ありませんでした。元画像だけでもこことpixivにおいておきます。
足立デザインは本の表紙のドット絵を使用したものなのでいいかな……。
というか私が打ったドットじゃない(笑)。

ポスカ

9月のやそいなで残った本を持っていこうと考えてたんですが、売る本がなくなっちゃった&再販するのもなーって感じなのでお休みします。冬コミも出ないので、実質今年はオフ活動お休みという形にorz
お買い物には行こうかなあ。
サークル参加は、来年1月のやそいなにかける!
あとはweb漫画でもちょいちょい描けたらいいなと思ってます。
またどこかで見かけたらよろしくお願いします^^

お預かりしたグッズが残っているので、グッズサークルとして出るのはありなのかな……とか思ってますが、通販でのお取り扱いになるかもしれません。

入稿終わったらなんだか気が抜けてしまい、だらだらとアイドルマスターSide-Mなどやってたら思った以上にハマってしまいました。
アイマスは以前から追っかけてたんで、ジュピタープロデュースできるのかーくらいだったんですが……。みんなすげえかわいいじゃないですか。あ、でもミリマスはあんまりやってないです。システムがよく理解できないまま放置になってしまったので。
スマホでモバマス、エムマス、スクフェスって典型的な二次元アイドル好きみたいになっとる……あとスマホでやってんのはなめこくらいですかねw

でも10月にエムマスオンリーとか、微妙なところだorz
すげえ頑張れば出られなくもない……けど!
けどそんだったらやそいな出たい気もするしな……悩ましい。

さて、コミケの値札に使おうとして没った絵を二枚放り込んでおきます。
値札1
値札2

いまだにスペースのレイアウト悩んでるので、どうなるのか不安です。
大昔に出たときは冬コミだったので熱中症の心配とかなかったし、発行物もグッズとアンソロそれぞれ一種類だったので、余裕だったんですよねえ。全然経験が役に立たないパターン……。

夏コミの原稿終わりました!
当日は無事に本が届いてますように!

表紙です。
表紙

表紙だけはカワイイ、という感想をもらったので、だとしたら表紙詐欺になっている可能性があります……中身は以前と変わらないノリのギャグ本です。A5・20Pと、ペラい本ですが、1P漫画しか描いたことない私には、複数ページに渡る漫画はなかなかきつかったです。うまいことまとまらないというか!

本当は足立さんのネタはシリアスなものもいくつか考えてあったんですが、とてもじゃないけど描ききれなくて、いつものノリと相成りました。他の方の描かれる足立さんはもれなくかっこいいので、なんか、ごめんなさいって気持ちでいっぱいです。でも考えるの楽しかったんだ……。

それからそれから。
ここ数日で拍手下さった方、ありがとうございます(´∀`*)
イベントに出たせいか、ずっと静かだったボタンが押されててびっくりしました。励みになります。おかげさまで原稿も頑張れました。またよろしければお越し下さいませ。

印刷屋さんから本が届きました。
本文が綺麗だー!
心配してたグレスケページも問題なし、トーンもモアレなしです。
大昔に他の会社でオフセで刷ったとき、線が太りまくって汚くてしょーがなかったんですよね……いや元原稿がってのはおいといても……あの印象があったからすごい不安だったけど、なんだこれならオンデマで十分じゃないですか。ベタだってそんなテカってないし、なんか、感動しております。
表紙はパール調の綺麗な紙で発色がいいんですが、真正面から見ると普通の光沢紙な感じなので、会場でどう見えるのか不安かな;
遊び紙がラメ入りのイエローだったのでひそかにゴージャス感。
試しにクラフトパンチで星型にぬいてみたんですが、コレいいかも。
時間許せばやっていこうっと。

夏の足立本ですが、頑張ってるけど、どうかな、ギリかな。
どう思います?(誰に聞いている)
あだぎが

もうコレが表紙でもいいかなって思い始める。
心は自由!

こんにちは。
ブラウザジャッカーと戦ってました!
突然広告やらポップアップが出てくるようになって…。さすがに作業に支障が出るレベルだったので色々試してやっと解決しました。
最終的にはなんかおかしなソフトが忍び込んでたってことらしいんですけど(入れた覚えない)、名前がシステムファイルと間違えるような悪質な名前になってて気づくのが遅れました。はらたつわ…(゚皿゚メ)

さて。
夏受かったからには、さすがに何か新刊出すかなあと思って、ただいま準備中です。
ここでのラクガキやお知らせが滞りますが、直前になったら戻れると思うのでよろしくお願いします!
PQもやらずに頑張ってる私偉い…やりたいなあ。
ネタバレ防止で全然他サイト様めぐってないというのも悲しい。

んで、ほんと出せるかどうかわからないんですけど;
P4U2参戦のタイミングで、足立さん本を出したいなーと。
まあ相変わらずのギャグというかなんというかですが。

あだちの

こういう表紙がいい!とかいいながらざくざく描いてた落書き。
だけどブルー系の印刷って難しいって聞いた。むむ。
それ以前に本文だ本文。
ぺらい本になりそうだけど、ネタだけは妙に出てくる足立さん(笑)。
ゲームも楽しみ!

こんにちは。
「とりどりハート」改訂版の表紙ができました。
同人誌は大昔に何回か出してますが、そいやフルカラーって初めてだ!
P4、どんどん思い入れ深い作品になっていくなあ。
ひょうし

タイトルを「とりどりハートSP!」に変えて(まんま)頒布いたします。
前回はコピー本でしたが、今回はオンデマ!トナーがテカるという話もありますが、どうかな……私の絵って線が太いから心配ではある。
わくドキセットで入稿予定なので、紙とかどうなるかな……と文字通りわくドキ。でも「印刷屋さんがなんとかしてくれる!」とばかりに超シンプルデザインで入稿したので、そのまんまだったらちょっと絵としては残念な仕上がりかもしんないです(笑)。センスないんだから仕方ないね。

最初、前回の表紙の番長をちょっと手直しして、キャラ一人だけでどうにかデザインを!と思ったけど無理だったね……丸一日悪戦苦闘しといて、結局複数キャラ描くことに……手を抜こうとせずに、テーマを持って仕事しなさいっていう教訓になりました。

これでやっと夏コミの準備にかかれます〜。

まさかの当選。

「さそりのひ」
金曜日 東地区“ム”ブロック−58a

何をどうするのかよくわかんないけど、よろしくお願いします〜!
ほぼ一般参加しかしたことないので緊張する(((( ;゚д゚)))

その前にオンリーがあるけど、これ夏コミの入稿の締め切り日付近にあたるのか……ちょっとした地獄?オフ活動本当になれてなくて、全然考えてませんでした。
なので、再録本は、コミケの分考えて多めに刷りますー。
準備はできましたんで、印刷屋さんのスケジュールに沿ってそろそろ入稿します。
フリーハンド4コマ含め、全部のページに漫画がありますです。
中表紙と前記に描いたどうしようもない4コマをぺたり。
4コマ

当日は一人ぼっちじゃないといいなあ。
がんばろ!

↑このページのトップヘ