お気に入り作品の二次創作を公開中
各版権元とは関係のない個人のファンサイトです
無断転載は禁止。最初にFirstをご覧下さい

カテゴリ: 日記・雑記

転職だのなんだのと私生活でばたばたしてますが、元気にやってます!

色々不安がある中でしたが、sideMの3rdライブも福岡、静岡は全部行けました!
福岡では後ろのほうの席だったんだけど、トロッコでS.E.Mが目の前で止まってくれて…同行した身内がヨシキさんからボール受け取ったり…とてもよい思い出になりました。ずっとライブグッズはタオルくらいしか買わなかったんだけど、静岡ではとうとうS.E.MのTシャツを買ってしまいました。
しかし出費がすごかったのでw、しばらく遠征はいいかな…ということでライビュと円盤で追いかけようと思います。

夏コミは身内と白猫で合体で申し込んであります。
ちょいちょいジャンル変わるのどうかなーと自分でも思うんですけど、白猫は今のうちにやっとかないと…みたいなとこあるのでね…;P4とかもまだまだ描きたいんだけどねほんと。
初ジャンルに初合体、ミスってないかな?どうなるかな〜。
秋以降にもオンリーを開催して下さるとのお話を聞いたので、そちらも積極的に参加していきたいと思っています!

あと地味にfgo始めました。
新シンさんに憧れてスタートして、すぐにPUきて引けた!こいつは重畳〜 (´▽`)
孔明さんスタートで、先日アルジュナさんも引けたので嬉しいです。第六特異点に入ってからいきなり進めなくなっちゃったんですけど、ちょっとずつ強くなっていけたらいいな…と思います。
設定がちょっとずつ見えてきたので、皆さんの作品見るのが楽しくなりました。
私もいつかお世話になってる鯖さんたちを描いてみたいです。

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
無事新刊も発行でき、相方のグッズも好評でよかったです(*´▽`*)
初のお誕生日席、よい経験になりました。今回ちょっとボードを高く作りすぎてお会計しづらかったかなあと…配置もうちょっと考えてみます;
年に一度、夏しか申し込めないのに4連続でスペースを頂けてて、本当にありがたいことだと思っています。冬は相変わらず不参加なんですが、オンリーなど機会があれば出てみたいので、お会いできましたら宜しくお願いします♪

順番が前後しちゃいますが、夏コミ前には幸運にも引き当てた屋根裏作戦会議と、ペルソナライブを堪能してきました!
屋根裏は…物販と列整理etcがごたごたしたんで、入場前はテンションだだ下がりでホント…まあこの辺はほかの方もおっしゃってるので控えます;大きな事故はなかったようで、よかったなと…。
入場してしまったらあとは本当に楽しくて!キャラと中の人って重ねない方なんですけど、寸劇という形式のせいでどうしても被ってしまってずっと笑ってました!映像化してほしい…!
どこまで書いていいのかな…。なんていうか、じゃんけん&あっち向いてホイで決まるマルチシナリオなはずなのに、あんな期待通りの流れはほんと…神が降りてきてた…明智くんやっぱり可愛いなって…w
グッズは当然のように買えなかったので、通販のお世話になりました。
トレーディンググッズもあまりたくさん買うほうではないんですが、明智くんの水着!!!ってなったので限界の10個まで購入ですっ。入ってるといいな!

ライブはグッズ席をとってもらいました。後半のED曲のときに、フリフラでタイトルの文字作ってたとこ!ちょっと嬉しかったw
3がプレイ中なので知らない曲もちょっとあったんですが、有名どころはちゃんと記憶に残ってて、P3すげーなって…早く続きをやりたい(本体がいかれているorz)。
あとPQ聞けたのが嬉しくて(;▽;)
初のペルソナライブだったんですけど、衣装とかめっちゃ凝っててビジュアル的にも感動!P5DとP3Dの前振りだったんですねー!いやー、みんなかっこよくてたまらなかった…。
タイトルシートのVIP感も素晴らしかったみたいでうらやまでした。
次回もこの企画あるならそっち狙ってみたいな〜。

間もなく新刊のご案内できると思います!
ギリギリになりそうですが頑張ってます…!
ごろ
いつもの1ページ漫画つめあわせです。
悩んだんですけど、パレス&メメントス内でも怪盗団のお顔を描きたかったため、マスクはすべて省略させて頂きました。
表紙案はなんとなくできてるんで、うまいこと頭から出力できるといいなあ〜。

余裕あれば白猫の無料配布ポスカなどあるといいなと思います。

寒中見舞い

遅いですが寒中見舞いを描きましたので…
今年も宜しくお願い致します〜!

年末に無事P5カフェとペルソナ20thフェスに行けたのでドリンクの写真を追加〜!
モナと祐介

明智くん

ごちそうさまでした!
コースターは有り難くもモナをゲットできたし、明智くんドリンクも堪能できました(´∀`*)
やー…P5はすっかり明智くんのファンです。うう、やばい。

フェスはベルベットルームの演奏だけ聴けなくて残念でしたけど、ほかは一通り楽しんでまいりました!メメントスやジュネス屋上の再現感動したし、飴細工もすごかったな…レイヤーさんがいるときに行きたかった気もします。
モナとクマにも会えたので嬉しかった〜!P4ははまったのが遅かったこともあって、クマに会う機会がなかったんですよね…;
缶バッジガチャは残念ながら明智くんは出ませんでしたが、怪盗団がなかなかの割合で出てくれました!あとコープキャラのグッズって貴重だよね。大事にします〜♪
ただ、会場で鴨志田の絵の写真撮って以来カメラの調子がおかしいです…(笑…ってらんない

今月はエムマス2ndライブ、Aqourのライブに行きます!
3月はエムマスのアニONコラボカフェ、4月は誘ってもらったロボ大のイベントもあるし、出費がかさみますが楽しみ!7月のルブランも当たるといいなあ〜。

夏はP5で申し込みましたので、イベント参加予定が決まったらまたメモりに来ますっ。

お絵描きもせず、なんだかずっとP5やってました…!
とりあえず一周クリアはしたんだけど、ゲームの感想は別で書いたほうがいいかな?

できるだけ前情報入れないで遊ぼうと思って、公式とか雑誌とか見なかったんだけど、結局アニメは見ちゃったよね…。仕方ないね。
ここでネタバレもなんなので、とりあえず好きなキャラのことでも。
最初の印象では明智くんが好きで、ゲームの最中は祐介がいいなあと思ったりして、でもクリア後はスタート時より愛情マシマシで明智くんに戻ってきました(*・ω・)ノ
でも同率一位でモルガナが好きですー!ジャンルが違うけどどっちも同じくらい好きっていうパターン。

メインじゃなくてコープのキャラだと、吉田先生かな…。コープMAXは最後ほろっときた。

システムはね、あの、シャドウとの会話!好き。
真メガテンを半端にやったことがあるんだけど、あの感じを思い出しました。
あ、気になったのは、コープ上げていく中でゲットする仲間のサポートスキル。あれ自動で発動しちゃうから、たまに邪魔になることがあったんだよね。使用条件揃ったときに、使うかどうか毎回選ばせてほしかった。これも言うとネタバレになるかな…。

というわけで無事クリアしたんで、P5カフェいってきました!
P5カフェ

明智くんメニューがなかったので、ルブランカレーとモルガナのパイシチュー、双葉のパスタに祐介のデザートピザ。ドリンクはカルメンとゴエモン。二人で食べて大満足でした(´∀`*)

平日に行ったんだけど、ちょうど10時くらいに並びはじめて11時から整理券配布スタート、これでも16時台の整理券になりました…噂には聞いてたけどものすごい人気…。
後日週末にもう一度チャレンジ予定なんだけど、人数多いと抽選になるそうなんで、入れるかどうか微妙〜;
お料理は美味しかったし、おまけの缶バッジも既存絵ながらかっこよかったので、ぜひとも延長か、リベンジして頂きたいものです。遠方の方は、厳しいよね…;

20thフェスも無事チケット入手しましたんで、楽しみです。
これから仕事も繁忙期だけど、頑張れそう〜!

エムマスはぼちぼちやってますが、課金を控えることにしたのと2nd現地が望めなさそうなので、ちょっとまったりペースです。毎日参加はしております…初心にかえって地道に頑張るぞ!

さて、お知らせしそびれておりましたが…
夏コミ、今年もスペース頂けました!

二日目・東・エ-25a「さそりのひ」です。
今回からはエムマススペースです。
頒布予定なのは、S.E.Mのほのぼのギャグ本ひとつと、相方のユニットカラーのイメージアクセ。
あと、在庫が少々残っておりますP4本を持っていくかもしれません。

ポスターを貼ったほうがいいと相方にいつも言われるのですが、あまり目立つのも嫌なので、通りすがりの方の目印になる程度のものは置いてみようかな…

サークルカットはこちら!
よろしくお願いします!
2016summer

行ってきました〜アニカフェ!
私が当てた分と相方が当てた分、二日連続だったので、一日目は旦那と。二日目は相方と行ってきました〜!贅沢!
もう食べるもの決めてたのに、直前で迷ったりして(;´Д`)

入口で名前、予約番号を確認したら、番号札を受け取ってテーブルへGO!
一回目は旗もふ、二回目はバイジョ。CDの発売の組になってるみたいですね。
旗もふ
バイジョ

二日間で食べたもの。
同行者の分も一緒に写ってるから、全部平らげたわけじゃないよw
タコスおいしかった!添えられてたアボカドとポテトのサラダお気に入り。
アップルパイは美味しかったけど、ちょっと甘かったかなあ。甘いものは好きだけど、それでも二個目はやめとこうかなって思ったレベル…年のせいもあるか;
ごちそうさまです!

お店の中いろいろ!
いろいろ01
いろいろ02
SRたち

問題のグッズだけど、缶バッジはあきらめて、全身入ってるアクキーを狙いました。
三個買って、なんと…まいたると道夫さんゲット!
自力で!ひいた!震えた〜
もうひとつはタケルくんだったんだけど、割とすぐ次郎ちゃんとトレして下さった方がいらしたようで、あっという間にS.E.M完成です!
ようで、というのは、私がアクキー追加購入してる間に来られたからです…お礼言えなかったけど、本当に感謝してます…!タケルくんかわいがって下さってるといいな。

追加で買った分は、朱雀くんと咲ちゃん。咲ちゃんを玄武くんにトレして頂いて、神速も完成しちゃいました!すごい!うれしい!初日の成果とは思えない…
アクキー

その後の回は代理でもふもふコンプを依頼されて無事達成☆
カフェパレ担当の相方がだいぶ苦戦してたけど、帰り際に手持ちと本命の神谷さんをトレしてもらえたみたいで本当によかった!

途中で絵あわせゲームの時間があったりする中、トレード探したり店内写真撮ったりしてると、どんどん時間が過ぎていってしまいますね。
ごはん食べてグッズ買うだけ〜とか思ってたけど、結構時間におされました;

7月にメニューが入れ替わるので、また行けたらいいなあ。

ツイッターに入り浸りなてこなですこんにちは。

年明けから職場で退職が相次ぎ、仕事が辛くなりすぎて鬱々と暮らしておりました。
愚痴りたいこと色々あるんだけど、ここで言っても仕方ないので飲み込むしかない;
退職を視野に入れた結果、来月から楽になりそうなので、しばらく様子見です。

鬱々といえばドラミ(公録)は落ちるしカフェ一週目もダメだったし、チアリングはスケジュール的に行けないしでなかなかの落ち込みようだったのですが、カフェ二週めが当選しまして(´;ω;`)
相方も別日にまさかの当選だったので、私が当てた日はどなたかをお誘いするか旦那と行こうかなと思ってます〜。ぼっちが気楽なんだけど、お席があるなら多くの人が行けたほうがいいかと!
S.E.Mグッズがゲットできるか不安だけど、行けるだけでラッキーだものね……!
ファスライですべての運を使い果たしたと思ってるので、有難いことですホント。

さてなんの変哲もないまいたる。
こまる

好きなキャラをいじめたりボコしたりする趣味は全くありませんが、困らせたい!と思うことはすごくよくあります……困り顔が見たい。

いつの話だって感じですが……
12/6、sideMファーストライブ、夜の部に行ってきました!

他のPさんがいろいろとレポして下さってると思うので簡潔に……

315でした!

ライブってなれてなくて勝手がわからず、物販にのんびりとお昼くらいから並んでグッズが買えなかったり、待機列でもやっとすることがあったものの、会場内に入ったらマイナスな気持ちは全部とんでしまうほどのステージ!
ちょうどS.E.Mの立ち位置の上手側の席だったので、担当の私には嬉しかった……。
中島ヨシキさんの次郎ちゃん髪型再現とか、表情もよく見えて、夢のような時間でした。

運よくゲットできた銀テープ(*゚o゚*)
テープ

後ろのお席の方にも思い切ってお渡しできたので、よかったです。
でも、もしかしてスタッフさんに言えばもらえたのかな……?
余計なことしたのかなと今更ながら不安に。

グッズは事後通販でゲットすることにしました。
タオルとバッグチャーム。
パンフだけは現地で買えたので、眺めながら到着を待ちます♪

名刺の出番はありませんでしたがw、これはまたの機会に!
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました(´∀`*)

久しぶりにミシンが使えそうだったので作ってみた!
ライブ用のペンライトケースです〜。
S.E.M仕様というか、まいたる仕様に見えるかなあ?
ケース
型紙らしい型紙はいらなかったものの、製作時間2時間程度だったので縫い目がったがたで修正すらできてない有様です……ライブの日だけもてばいいかな?くらいの強度で;
裏側にはベルトループつけたので、パンツスタイルならちゃんと腰に下げられそうかな?
二本しか入れないし、そんな重くならないはずだし。
あとは下の方に缶バッジなんかつけられたら嬉しいかな。

私生活の関係で、コスなどの大物が縫えないのでストレス発散になるかと思いきや、なおさら作りたくなってきてしまいました(´・ω・`)
ダイエットしながら次の機会を待ちますかなあ。

↑このページのトップヘ